コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP電化製品 ≫ ☆mophie iPhone6/6s大容量バッテリー内蔵保護ケース☆

☆mophie iPhone6/6s大容量バッテリー内蔵保護ケース☆


コストコで気になっていたiPhone用カバーを買ってみたら、ものすごく快適です!

私はiPhone6を使っています。
その前はiPhone4sだったから、変えた時はこんなに薄く軽くなっちゃったのに画面は広くて見やすくてビックリしました!

iPhone、感覚で便利に使えて好きなんだけど。

画面、割れちゃうのが超絶悲しい(T_T)

今使っているiPhone6も、1回出勤途中に落として画面バキバキに割れました。。。
保険もかけてたけど、いざとなると結局使わずにガラス交換をしました。
約¥15,000くらい支払って。

会社に着いた時に、席の近い子に割れた悲しみを打ち明けると「えー、絶対割れないケースにしてなかったんですか?!」とか「絶対割れないフィルム貼ってなかったんですか?!」とか、若者たちに言われて私は「めっちゃかわいいケースと普通のフィルム貼ってただけ」と半泣きで言ったら、それじゃあダメだ、と言われたのでした。。。

今、ケースもガラスも耐衝撃のものが増えているんですね!!!


で、iPhoneの画面割れはもはや常識級、割れる前提としてかからなきゃダメなわけなんですが、正直いまとなっては割れた時の修理代保障のための月々¥500つまり年間¥6,000の保険より、割れにくいケースに投資する、これがベストだと考えるようになりました。
(iPhone保険適用の修理は無く、破損=即交換=バックアップのできないアプリのデータなどは永遠の別れ、を意味します。もちろん、破損以外の紛失などのための保険ということであれば保険を検討する価値あると思います。)

というわけで、めっちゃかわいいケースとさようならして、衝撃に強いケースを買いました。
これがデカイしiPhoneらしさがなくなってまるで別のスマホみたいなビジュアルになったのであんまり気に入っていませんでしたが、もう背に腹は変えられず、、、

もっといいiPhoneケース、というのを探していたところ、コストコでこれを見つけました!
・iPhone6のバッテリーを2.5倍に延長!
・衝撃分散システム!
私の欲しい機能がダブルで備わっている!

価格が、¥7,980。
これが、安いのか高いのか全くわからなくて、1ヶ月くらい検討していました。

結論としては「安い」。
他店の相場は¥10,000とかそれ以上、バッテリーだけでも数千円、それに耐衝撃ケースの高いものも¥10,000くらいします。

↑mophie、こちらからも購入できます。

中身です。

充電器内蔵のケースと、専用ケーブル。
カラーはブラックとホワイトがあり、私は迷わずホワイトをセレクト。
第一印象は「デカイ!」なんですが、

並べてみると、前から見た感じはiPhoneらしくていい感じですよね♪

ここがパカッと開いて、

こうやって入れます。

見た目はすっきりしているけれど、厚みがかなりあり、バッテリー入ってますから重いです。

写真でわかるかな~この厚み。。

で、重くて厚くても、バッテリーが一体化している安心といったら半端ない!!!
よかったー!!!

仕組みは、

ケースにはめたまま、専用ケーブルを繋ぐと、まずはiPhoneの空き容量から充電が始まります。
iPhone自体の充電が満タンになると、ケース内蔵バッテリーの充電が始まります。

バッテリーの充電残量は、4つのライトで表されていて横の小さなボタンを押すと確認できます。
4つ全部点灯したら満タン。

で、昨日1日、試してみました。
iPhoneの充電が減ってきたお昼くらいに、ケースからiPhoneへの充電を開始。

スイッチで充電のオンオフを切り替え。
レッドをグリーンにすると充電できます。

昨日、iPhoneの充電が少なくなってから2回100%まで充電できて、なおかつ夜に会っていたiPhone6sのお友達が貸して欲しいというので貸して彼女も充電して、だいたいバッテリーだけでiPhoneの2倍近く充電できると思います!
表示上、1.5倍分なのかな。

これだけの充電を、iPhoneケースとしてiPhoneと一体型で持ち歩けるっていうのは、めちゃくちゃ快適!!!

私、充電器をこまめに充電して持ち歩く、という行為が苦手なのです。。
ケーブルも持ち歩かなきゃならなくて充電器自体も含めて荷物になるし。。

これ、買ってよかったです!!!

イヤホンも問題なくさせます。

一応専用ケーブルも付いてます。
それから、ケース自体にスピーカーが付いてて、音楽聞くと、それはそれでいい聞こえ方します。

これは多分、買ってよかったランキング1位になる予感。
今のところ2月どころか今年のコストコ1位です。

耐衝撃の強度については、iPhoneブロガーさんのように落としてみる実験する勇気とかないので計れませんが、きっと衝撃からも守ってくれると期待しています。

iPhoneの充電がすぐ切れちゃう、衝撃対策もできるケースが欲しい、などの方には、オススメしたいと思います!

一応書いておきますが、「薄いのがウリのiPhoneらしいデザインは損なわれるね」by夫。
このコメントも否めませんが、そこはみなさんそれぞれの天秤にかけてください。
私はお悩み解決してくれたから、厚みも重みもOKです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ