コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP魚介類 ≫ ☆甘塩タラ切身☆

☆甘塩タラ切身☆


コストコのタラ切身のご紹介です。

今シーズンは暖冬でしたが、今週は大寒波が何度もやって来て全国各地に大雪を降らせています。
こんな寒い時期には、私は鍋をよくやります!

今週のコストコ買出しでは、娘が好きな鍋の具のタラを買うと、決めていました!
コストコのは、大きくて立派だから。

今回は、10枚入りをお友達とシェアして5枚。
これで¥575。
厚みがあり大ぶりなので、近所のスーパーのタラよりコスパいいのです。

鍋のスープは、白だし。

年末に買って冷凍していたコストコの天然赤海老とホタテも入れて、寄せ鍋♪
お野菜は、白菜、えのき、もやし、にんじんをたっぷりと。

この日は娘がぜーんぶお野菜切ってくれました!

タラとも相性のいい大根おろしとネギみじん切りを薬味に用意。

大根おろしは、コストコで買ったNINJA キッチンパルスでガーッとやると楽々♪

我が家のキッチンは、まな板に手拭きタオル、キッチンマットまでコストコで買ったものだらけですね、快適です♪

白だしスープで、

グツグツ煮て、

いただきまーす!

タラ、美味しい♪
パサパサしてなくてしっとり♪
娘も喜んでよく食べました♪

鍋の時のにんじんはいつもピーラーで薄く削るんですが、これが娘は大好き♪
すぐ火が通るから青くささないし、ちゅるちゅるたくさん食べられます。

〆はおうどん♪

間違いないやつ!

めちゃうま♪

お雑炊も美味しそうですね!

娘が昨日風邪をひいてしまい、夕飯にまたタラ鍋やってあげました。
夫はタラ鍋うどん。
夫は帰りが遅かったので、それぞれ1人土鍋で作ってあげました。

タラ5切れは先日3切れ、昨日2切れ使い切り、私の昨夜の1人土鍋にはアトランティックサーモンの残りを入れました。
娘もサーモンも食べましたが、これも美味しいと喜んでいました♪

やっぱりコストコの魚介は美味しい♪( ´▽`)
また買います♪

今日はまた大雪予報、みなさん、お足元お気をつけくださいね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ