コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ NEW!☆USAビーフバラ薄切り☆

NEW!☆USAビーフバラ薄切り☆


コストコの新商品・USAチョイスビーフの薄切りをご紹介します。

今週火曜日のコストコ多摩境倉庫店で購入しました。
またまたコストコらしい商品だと思います!

まず、長い!

この長さは、コストコならではですよね~。
そして、厚みが、薄切りの中ではやや厚めだと思います。
測ってみたら、3mm。

近所のスーパーのビーフ薄切りは、もっとペラペラというか、薄くてふにょふにょするほど柔らかい薄さ。

コストコでもこっちの薄切りの方はペラペラふにょふにょですよね。
今度のバラ薄切りは、1枚1枚持ち上げるとふにっとはしますが、ペラペラではないです。

長さはありますが、バラという部位だからでしょうか、脂と肉の間で裂けやすいみたいでめっちゃ細長いものもあります(笑)。

短くカットして、焼肉にしてもいいし、コストコに貼ってあったポップでは「牛丼、煮込み、カレーなどに」と書かれていました。
それを見て使いやすそうだな!と思ったし、決め手は安さ!
100g¥168。
牛肉としてはかなりお安いですよね!?

一緒に行ったお友達のちぃちゃんも、安いしいいね~!と購入。
「なんか巻いたりしてもいいね」と言ってたのを聞いて、私がそれやりたくなりました!

で、昨日の夕飯。

広げたビーフバラに、コストコで買ったダイショー味塩胡椒で下味をつけました。

にんじん、アスパラ、エリンギをコストコで買ったルクエに入れてレンジでチンしておいて、

お肉に載せてクルクル巻き巻きしました。

バラ肉、細長~くちぎれていても大丈夫、あたかも繋がっているかのようにクルクルしてゆるまなように少しキュッと握るようにし、巻き終わりを下にして置いておきます。

フライパンにコストコのスプレーオリーブオイルを吹きかけて熱し、

巻き終わりを下にして置いて焼き始めてくっつけます。

クルクル回しながら、全方向から焼き上げていって、塩胡椒やタレで味付けして出来上がり♪

タレの場合は、

焦げやすいので、専用シートを敷くのがオススメ。

コストコで買ったダイショー焼肉のタレで味付けしたバージョン。

美味しいです!
おつまみにもいいし、お弁当にもオススメ!

このビーフバラ薄切り、お肉の甘みは少なく感じました。
お肉自体の甘みが強い場合は、お塩やわさびをちょっとだけ付けてシンプルに味わいたい私ですが、今回のお肉は塩胡椒を少々ではなくけっこうしっかりきかせたい感じだったし、タレとの相性の方がよかったです。

タレで味付けすると、グッとお肉の旨味が出てし甘みも感じられましたよ!
美味しかった~♪

お肉1枚で焼くと、けっこう縮んで薄切り感出ます。
焼肉するのなら、薄切り好きな方にはいいと思います。

煮込み向けだというのも納得、しっかり味付けすることでお肉の良さが生きるタイプだと思います。
すき焼きとかハヤシライスとかにも良さそう♪

コストコで買ったジップロックのガロンサイズに、

切らずにぴったり入りました。

保存文を分けて入れて冷凍にしています。

コスパのいいビーフですね♪
まだまだいろんなアレンジで活躍してくれそうなので、リピートしたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ