コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP冷凍食品 ≫ NEW!☆ずわいがに☆3杯☆

NEW!☆ずわいがに☆3杯☆


コストコで買った、ずわいがにのご紹介です。

年末年始が近づくと、1度は食べたくなるカニ。
カニを剥くのが苦手でそこまでして食べようとは思わなかった私ですが、コストコの冷凍ボイルカニを買うようになり、美味しさと手軽さからカニが以前より好きになりました。
剝き身の冷凍なら、本当に楽ちんで、解凍してちょっと鍋に入れたりすると、つるんと身が取れて食べられるんですよね♪

そんな私ですが、今年はコストコのカニのロードショーで、姿のボイルを初購入してみました!
我が家のカニ大臣は夫なので、夫に相談しながら決めました。
お正月を過ごしている夫の実家に送る予定だったので、剝き身のものにするのか姿の方にするのか?

今回は、姿のまま3杯が¥5980という価格がお得に思えたのと、ロードショーのスタッフさんが「新しいカニだから味噌もたくさん入って美味しいよ」と教えてくれたから。
私、カニ味噌LOVEなんです!
そして剝き身より姿のままの方が、なんだか華やかですよね。

冷凍なので、長時間運搬するわけに行かず、コストコ帰りにクール宅急便で送りました。

こういうパッケージに入ってるから、ここに送付状貼って送りました。
昨日の夕飯に食べたので、お昼前から常温に置いて解凍しました。

最初は新聞紙の上に置いていたんだけど、新聞紙がビチャビチャになるほど水が出たのでお皿に置きました。
ちょうどお年取りの晩に取った仕出しの器が大きくていいサイズでした。

ここにも数時間置いていましたが、まだまだ水が出ました。

足の隙間とか体の周りに意外とたくさんついている氷が溶けたのです。
ちょっとした布巾とかでは追いつかないほど水が出ると思います。

夕食どきまでに無事解凍完了~♪

どこから見ても素敵な眺め♪
迫力があります!

ここからはカニ大臣の仕事です、解体してくれましたー。

わーいカニ味噌いっぱい!

足の身もこんな感じで身が入っていて、みんな夢中で食べていました!

カニはこのまま食べて、あとはお鍋をしたので、

胴体の中の細かいカニ身は全部取り出して、スープとご飯と煮て、

お雑炊にしました♪
すっごく美味しかった♪

ずわいがに3杯で¥5980はやはりお得感ありました!
家族みんなでしっかり食べられて、よかったです。

まだカニの美味しい季節は続きますので、もう1回くらいはコストコカニ買って楽しみたいな、と思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ