コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPランキング ≫ 2016年新春!コストコオススメ商品『私のコストコ定番!リピ買い』ランキング!

2016年新春!コストコオススメ商品『私のコストコ定番!リピ買い』ランキング!

2016年がスタートいたしました!
今年もみなさま、素晴らしい1年にいたしましょう♪

今年の始めは、私がコストコでリピ買いする、常備系商品をオススメ順にランキングしてみました!

第1位:KIRKLAND Signature×STARBUCKSコーヒー豆

私がコストコで必ず買うものNO.1は、コーヒー豆です!

コストコに入会する理由にもなったのが、このコストコとスターバックスのコラボコーヒー。
907gという大容量ながら¥1800くらい、というのは、破格に安いです!
スターバックスでは3分の1以下の量で¥1200~1500くらいというのが相場。

コストコ定番のスタバコラボ豆は、ハウスブレンドとエスプレッソブレンドの2種。
バランスがよく飽きの来ないブレンドですから、もはや私の基本のコーヒーとなっています。

時々出るストレート豆も、オススメ♪

コーヒーを毎日飲む方には、ハイコスパのコストココーヒーがオススメ!
ホールビーンズですが、コーヒーグラインダー買う価値もあると思います。
安くても美味しくないコーヒーじゃ嫌ですからね、安定のクオリティで安いコストココーヒーをオススメします!

第2位:KIRKLAND Signature スフレチーズケーキ

コストコのオリジナルスフレチーズケーキは、冷やして美味しい、あたためて美味しいチーズケーキ!

冷凍も可能なので、大きいサイズだけど1度買ったらきっとリピートしたくなる商品です。
私の周りではシェア購入できるお友達が何人もいるから、食べたいなー、と思うとシェアを誘って買うことも。

娘も大好きっていうのも、オススメランキング上位の理由!

最近の私のお気に入りは、ホットスフレチーズケーキ♪

トースターで軽く焼いたもの。

中がふわふわのスフレになって、とーっても美味しいんです!

レンジであたためても、スフレの質感を楽しめます♪
私の中では最近の新発見!

先日は、電子レンジで温めたものに、イチゴをお砂糖で煮たイチゴゴロゴロソースを添えてみました。
ホットスフレケーキとの相性バッチリ♪
今年もきっと、スフレチーズケーキ、何回も買うと思います!

ハイクオリティのスフレチーズケーキがこの大きさで¥1380という価格は、激安です!

第3位:KIRKLAND Signature Bath Tissue

コストコオリジナルのトイレットペーパーです。
芸能人の間でも人気。

日本の一般的なトイレットペーパーよりもふんわりとした使い心地。
お花のエンボス模様が、品よくかわいい、ってとこともお気に入りポイント。
昨年までに円安の影響なのか値上がりしてきている感はありますが、直接肌に触れるものですから、まだ今の価格のうちは引き続きリピートするつもりです。

第4位:KIRKLAND Signature キッチンタオル

コストコオリジナルのキッチンペーパー。

日本の一般的なキッチンペーパーより幅が広くて分厚いのが、いい!
1枚あたりのサイズは、以前より小さくなっていて、ちょこっと使いたい時は1枚のみ、野菜の水気を絞ったり大きなものを拭く時、揚げ物の下に敷く時などは、2、3枚を繋げて切り取って使うと便利です♪

第5位:Royal ルイボスティー

コストコのオススメ商品といえば欠かせないのが、ルイボスティー。

以前からあるこの茶色い箱に入った「ロイヤル」ルイボスティーがお気に入り。
ちょっとグレードの高い茶葉だそうで、他店で買うと何倍かの価格になってしまうそう。

最近のコストコでは、CARMIENというブランドのものがよく売られています。

こちらは今週、中部空港倉庫店に一緒に行った弟のお嫁さんが買っていたもの。
4つの箱で登場しているのは久しぶりでした。
このCARMIENも、茶色い箱のロイヤルも、両方ともオーガニックです。

農園が違うというのと、品種なのかグレードもどうやら違うみたいですし、加工の過程が違うのでしょう、お茶を入れた時の香りと風味も少し違います。
ロイヤルの方がちょっと深くて香ばしい香り、それが私は好きです!

TAGLESSティーバッグ、ということで、ヒモや紙のタグなど余分なものが付いていないので、カップやボトルやケトルにポンとそのまま入れてお茶を出すことができます。
1番のオススメは、しっかり火にかけながら煮出すこと!

そして、飲み終わったあとの出がらしは、掃除道具や消臭剤として使っても優秀なのです。

160ティーバッグで¥1000を切る安さは、コストコの年会費を払っても価値がある安さ!
他店だと数千円分です!
カフェインレスで赤ちゃんから年配の方までみんなで飲めて、健康に、美容に、オススメのお茶です!

第6位:パピヨンブリュット

蝶のモチーフが素敵なスパークリングワインのパピヨンブリュットは、辛口ながらも幅広い人が美味しいと感じられる美味しいスパークリング。

¥800台~¥900台で買うことができ、この価格帯のスパークリングワインとしてはかなり美味しくてオススメなのです。
自宅で開けるのにも、差し入れなどで人に贈るのにも、美味しくて安定の品質でリーズナブルなので、定番中の定番のスパークリングワイン。

パーティや記念日の予定があると必ず買っています。
贅沢過ぎない価格ながら、飲んだみんなを幸せな気分にしてくれるのがお気に入りの理由!
今年もきっと何度も買います。

昨年登場したノンアルコールパピヨンも、お酒が飲めない時にはオススメ!

妊婦さんや授乳中のママにも喜ばれますよ♪

第7位:KIRKLAND Signature ORGANIC DICED TOMATOES

トマトの栄養価は缶詰のものの方が高い、という情報をテレビで見たことがあります。
ラタトゥイユ、ハンバーグソース、カレーなど、トマト缶を使う煮込み料理を作るのが好きで、どこで買っても同じと思っていたトマト缶ですが、娘がコストコのトマトダイス缶のトマトは美味しい、と喜んで食べるので、すっかり私のコストコの定番になりました。

8缶入りの外装もかわいらしくコンパクトで保管にも便利♪
何を作ろうか?と困った時に、ありあわせのもので調理する時などにもあると重宝する食材です。

常備していて、なくなるとすぐ買うようにしています。
コストコで人気のさくらどりをソテーにして、トマトダイス缶+野菜で作ったトマトソースをかけると、ご馳走になりますし、簡単に栄養バランスもよくなりオススメです♪

第8位:ORGANICパンケーキミックス

昨年新登場したオーストラリアのパンケーキミックスは、これまでの日本の定番ホットケーキとはひと味違って、もちっと&ふわっとが合わさったような食感で甘すぎない味が病みつきに!

娘もお友達も大好き!

ボトルに牛乳を入れて振り振りして直接鉄板に出せる、っていうのもウリなんだけど、私は使いたい分量ずつをボウルに出して泡立て器で混ぜています。
ホットプレートをみんなで囲んで、中温で焼いて食べるのが定番。
和気あいあいと楽しいお食事になりますよ♪

片面2分ずつくらいでさっと焼き上がり、忙しい朝にもぴったり!
ホイップクリームやハチミツなどを合わせてももちろん美味しいけれど、スクランブルエッグやウインナーなどと合わせてお食事にしても。
オススメは、コストコで買ったオーガニックココナッツオイルやオーガニックアガベシロップ!

美味しいハーモニー♪

この商品、つい最近都内のDEAN&DELUCAに1本ずつ売られているのを見かけました。
でもそれ以外ではコストコでしか見たことがありません。
私は今年もコストコでリピ買いします♪

第9位:スプレー式エクストラバージンオリーブオイル

卵焼きなど、様々な調理で大活躍のスプレー式のオリーブオイルは、今では私には欠かせないコストコ定番商品です!

最後の方で出にくくなることがありますが、傾けずにスプレーすると上手く出ます。
フライパンなどスプレーしたいものの方を傾けてやってみると、上手に使い切ることができます。

先月、お友達のちいちゃんがホームパーティーで振る舞ってくれたポテトのお料理にも、

薄く切り込みを入れたポテトの合間にオイルを塗る、というレシピだったそうで、このスプレーオイルが活躍したみたい!
これ、美味しかったし、今度ちいちゃんに教わることができたら記事を書きたいと思います♪

スプレー缶入りのオイルですから、特にBBQの時には運搬を含めてとっても便利!
私のコストコオススメ商品です。

第10位:KIRKLAND Signature BODY SOAP

これ、昨年初めて買って、実はまだリピートしていません。
でも、とっても使い心地がいいのでリピート決定しているんです!

モイスチャー、ということで、このソープをしっかり泡立てて体を洗うとカサカサすることがないのです。
それにほどよく品のいい香りで、気持ちいい♪

シンプルでコロンとしたフォルムはかわいくもあり、自宅のザ・日本のお風呂も外国のホテルのバスルームみたいになります(笑)。

1回買ったらたくさんあって次買うまでには間がずいぶん空きますが、使い続けたいソープです。
お友達も使い始めて調子がいいそう!
シェア購入もオススメです!

以上、私のコストコオススメリピ買いランキングでした!

並べてみてわかったことは、やはりコストコでしか買えないものばかり、ということ。
他ではなかなか手に入らないようなハイクオリティの商品が、お手頃価格で買えるのがコストコの魅力なんだな~と再認識しました!

よく「コストコオススメ」としてランキングされているのを目にすることがありますが、私はコストコの商品にはオススメの商品がたくさんありすぎて、とても全てをランキングすることなんてできません。
それでいつも、自分が買ってよかったもの!とか、初めてのコストコなら!とかテーマをつけてランキングします。

コストコは、みなさんそれぞれの好みや生活によって買うものが変わりますよね~。
今日は自分にとってまさに「マストバイ」の私の必需コストコ商品をランキングしてみました。
まだ他にもいろんなオススメランキングがあるので、今年の記事にてご紹介していきたいと思います。

新しい年の始まりです。
心新たに、今年もより一層いい年になるように努力を重ねていきたいと思います♪( ´▽`)

みなさまにおかれましても、健康で、たくさんの幸せを感じられる1年になりますようにお祈り申し上げます☆
今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

リピ買いランキング、楽しいです♪
三女の授乳期が終わったら、1位のコーヒーを買ってみたいです!
ブログで見て気になって買ったカークランドのコンディショナー、やっと使ってみました。
香りが超好みでうれしかった♪
20代の頃使っていたボディショップの香り(名前忘れました)に似ていて、懐かしくなりました。

私のリピ買いは、ディナーロールと鶏むね肉とセタフィルクリームです!
今年はリピート品、もっと増えたらいいな。
2016年01月03日(Sun) 10:25
Re: ぱくぱくさん♪
編集
遅くなりすみませんm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

嬉しいコメントありがとうございます♪
私はセタフィルを買ったことがなくて、すごく興味があります!
いいんですね?!

使ってるものが無くなったら、挑戦してみたいです。
2016年01月18日(Mon) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ