コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPアルコール飲料 ≫ ☆RENAISSANCE CRAFT BEERS☆2種6本セット☆

☆RENAISSANCE CRAFT BEERS☆2種6本セット☆


コストコの、オススメクラフトビールのご紹介です。

今年、私はアメリカのクラフトビールとの出会いに衝撃を受け、その後日本国内外のいろんなクラフトビールを飲み漁りました!
中でも「IPA」との出会いが、一番の衝撃です。
正確には、昨年のハワイのコストコで買ったコナビールにもIPA入っていたのですが、それがIPAだと認識していなかったために、その芳醇な味や香りはコナビールだから、っていうのとハワイの温暖で快適な気候のせいかと思ってました。

今年、アメリカンクラフトビールのIPAを飲んで以来、エール、というビールの醸造があることを知りました。
日本の大手ビールメーカーで主流のラガーと違い、アロマホップの芳醇な香りと深い味わいを楽しめるビール。
IPAは、エールの中でもさらにアロマホップをふんだんに使い、なおかつ香り味ともに深みが強いビールなのです。

今年、絶対日本にもエールビールが来る、と読んでいまあいたが、やっぱり来ましたね!
大手各社がこぞってエールビールを限定発売してきましたが、ついに先日12月15日にサントリーから発売されたエールビール2種のうち1種はIPAです!

と、IPAにゾッコンLOVEな私、コストコでもIPAの入ったビールは買って飲み比べて来ました。
今回のルネサンスビールは、ニュージーランドのクラフトビール。
エールに関してはヨーロッパものよりアメリカものが好きな私、ニュージーランドのものは飲んだことがなく、そしてあまりにかわいすぎるラベルにヨーロピアンな雰囲気を感じ、なかなか買うのが始まりませんでした。

そんな私が今回初購入できたのは、仲良しのお友達がシェアを誘ってくれたから♪
結論から言うと、かなりレベル高くて美味しかった!
買ってよかったーー!!!

中身です。

2種3本ずつで、6本。

IPA=インディアンペールエールと、ピルスナーです。

期待のIPA、

うわぁー美味しい!
芳醇~!

ニュージーランドクラフトビール、今まで試さなくてごめんなさい。
と言いたくなるほどに美味しかった!

とっても香りが深いです。
日本のIPAはまだまだここまで芳醇なものがレアなので、感動ものです。
IPA好きな方にはオススメ!

ピルスナー、

な、なんと、、
ピルスナーなのにとっても芳醇!
美味しーい!

いやぁ正直このピルスナーにはびっくりです!
味わい深くてとても美味しい♪
アロマを感じるピルスナー♪

2種とも、色から濃いのがわかると思います。
色みの深さは、芳醇さに比例していることが多いです。

日本にも今年来ている「香りを楽しむビール」のブーム。
従来の、グラスまでキンキンに冷やしてこそ美味しい「のど越しを楽しむビール」にくわえ、「香りを楽しむビール」の選択肢は来年も広がるのではないでしょうか。
決してグラスは冷やさずに、できればワイングラスで飲んでみてくださいね♪

エールビールの世界を知ると、ビールの世界がまるで知らなかったもののように広がり、新たな発見に感動することができます。

今回のニュージーランドクラフトビール・ルネサンスは、まさにこれまで知らなかったような芳醇さを感じることができると思います!

個性はあるので、もともとビールが苦手な方には強過ぎるかもしれないし、逆にこんなワインみたいなビールなら美味しく飲める、というお友達もいます。
お好みに合うかどうかは、試してみてください。
私はこれまでコストコで買ったクラフトビールの中では、一番好きです!

6本¥1,898も、ボトルのクラフトビールとしたら高くはありませんよ!
素敵なデザインで、贈答にもオススメ♪
年末年始に、ゆっくり楽しんでみてください。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
これまた、喉を通らせてみたい気持ちになりました。変な表現だけど。
美味しいおつまみと美味しいビールがあれば年末年始幸せですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015年12月21日(Mon) 09:55
Re: maaちゃん♪
編集
かなり芳醇で、新しい感覚が楽しめると思います。
ぜひ体感してみてくださいね!
2015年12月28日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ