コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP野菜 ≫ ☆九条ネギ☆

☆九条ネギ☆


コストコで安く買った九条ネギのご紹介です。

買った理由は、たくさん入っていて¥298という安さだったから!

冬場は風邪予防に、ネギは積極的に摂ります。

九条ネギは、小口切りにしたり細切りにしたり斜め切りにしたり、いろんなお料理に使いやすいですね。
今週の献立には九条ネギ大活躍でしたので、どうやって食べたか、いくつかご紹介します。

★コストコ九条ネギとさくらどりもも肉でカレーうどん★

まず、手早く作れて美味しいカレーうどんにしました。
使ったのは、コストコのさくらどりもも肉と、九条ネギと、かつおぶし。

九条ネギ、白い部分もしっかりあるけど、緑のところもたくさんあります。
カレーうどんには白い部分を使いました。

一口大にカットして、

鍋に、さくらどりと九条ネギ、かつおぶし1パックを水から入れて煮ます。

アクを取りながらグツグツ20分くらい煮て、

カレーのルーを溶かしたら、出来上がり♪

茹でたうどんにかけていただきまーす♪

おだしはかつおぶしだけ。
本格的なものとは違うかもしれないけど、鶏とネギとかつおから出た旨味で、美味しいんです♪

★コストコUS豚肩ロースと九条ネギで塩ポーク★
九条ネギ、緑の方です。

ネギの緑の部分は、生姜と合わせて調理するもの多いですよね。
今回私は、コストコで買ってきたUSポーク肩ロース塊で塩ポークを作るのに使いました。

豚肉に塩と砂糖をすりこんで冷蔵庫で30分寝かせたあと、九条ネギと生姜と豚肉を低温の油でじっくり30分揚げました。

美味しい塩ポークができたほか、油のほうはネギ油として使えます♪
詳しくは、こちらの記事でご紹介しています。

★さくらどりムネ肉唐揚げの九条ネギおろしポン酢★
九条ネギはみじん切りにしました。

さくらどりムネ肉で唐揚げを使って、

大根おろしと九条ネギをたっぷり載せて、

コストコで買った味ぽんをかけて出来上がり♪

下にサラダを敷いて、野菜も一緒にたっぷり食べました。
九条ネギ、辛味も強くなくて、生でももりもり食べられるのがよかったです!

あとはお味噌汁に入れたりもしましたが、まだあります!
今日書いたのは全部お肉料理になっちゃいましたが、お魚では鍋に一緒に入れたりもしました。
チャーハン、ネギ焼き、炒め物などなど、毎日いろんなお料理に使うことができるので、万能野菜のネギは、コストコの大容量もうれしいものです♪

冬はどんどんネギ食べたいから、コストコネギ、オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ