コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP『コス友だより』 ≫ 『コス友だより』~意識高い系ヘルシーパン"オーガニックマルチグレインブレッドwithオメガ3"~

『コス友だより』~意識高い系ヘルシーパン"オーガニックマルチグレインブレッドwithオメガ3"~


久しぶりの『コス友だより』は、お友達のみぃちゃんのオススメ商品をご紹介します!

昨日までの連休の間にBBQを楽しんだというみぃちゃんは、コストコで食材を調達したそう。
その時に買ったこのパンが、健康を意識する人の間で話題の『オメガ3』を含んでいる、ということで買ってみたらなかなかよかった!ってことで教えてくれました♪

オメガ3ってよく聞くけど、なんだっけ?
と思い、おさらい。
不飽和脂肪酸で、細胞が正しく機能するのに必要不可欠な脂肪、とのこと。
コレステロールや中性脂肪を抑える働きがあるようです。
以前からよく言われているのは、青魚に含まれてるから食べるといいんですよね。

最近になり、エゴマ油やアマニ油にもオメガ3が含まれている、っていうことがよくテレビなどで紹介されているんですよね。
私は長野の実家のお母さんがこういったことに詳しくて、日常の食事に上手く取り入れているので目に触れる機会があるのですが、毎日の食事で積極的に摂ると言ってもかなり意識して摂らないとなかなか続かないものですよね。

今回、みぃちゃんが教えてくれたのは、マルチグレインブレッドということで、いろんなグレインが使われているんです。

有機全粒粉や有機オーツ麦などいろいろ書かれているほとんどが、有機のもの。
お砂糖も有機、そしてアマニも有機。
それから小麦粉だけでも有機小麦粉、有機培養小麦粉、などなど数種類使われているんです。
かなりこだわりが詰まった食パンです!

あらかじめスライスされていて、17~18枚入っているとのこと。

袋を開封した時に酸を感じるというのだけど、有機醸造酢も入っています。
トーストすると酸味は気にならないそう。
ハチミツと有機砂糖の甘みがあり、日数が経ってくると甘みも増すような印象があるみたい。

トッピングされているのは有機のヒマワリのタネ。
タネの食感ははっきり感じるけど、パン生地のマルチグレイン部分はプツプツとは感じずに食べやすいんだそうです。

オメガ3が摂れる、という魅力だけでなく、ヒマワリのタネも含めて全粒粉やオーツ麦などのミネラルたっぷりな食材を一度に数種類食べられるのも魅力だと思います!
繊維もたっぷりだから、お通じにも良さそう。

価格は¥580。
オーガニック食材をふんだんに使った食パンですから、納得のコスパなのでは?!
不足しがちな不飽和脂肪酸のオメガ3やミネラルを美味しく摂れるから、時々意識して買ってみたいサプリみたいな食パンですね!
さすが、日頃から意識高い系のみぃちゃんのセレクト
私も今度買ってみます♪

そうそうお味はというと、完全に好みが分かれるみたい!
男性でも美味しい、甘いのが気になる、など意見は分かれ、子供は好みに合わず食べられなかったとか。
きっと健康志向で自然な風味なんでしょうね、早くお試ししてみたいです!
きっと私は、好きな気がする。。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

好き系です!
編集
コストコには日本ではなかなか手に入らないようなパンに出会えるから嬉しいですね。
これ是非食べてみたいです。
2015年11月24日(Tue) 15:27
編集
この食パン!3種類ありますよね♪
私はこの「オメガ」以外の2種を買ってました。
どちらにもら共通するのは!パン生地がほんの〜り甘め、という点。
白い食パンより穀物感があるので子供受けしないのこもしれませんね(^^;;
私は嫌いじゃないです。次はこの「オメガ」を買ってみようかな、と思ってますし♪
薄めのスライスなので、2枚使ってサンドイッチにしてお弁当に持ってったりもしてます(^^)
2015年11月25日(Wed) 18:40
Re: 好き系です!
編集
maaちゃん♪

ほんと、そうなんですよね!
私もすごく興味津々!
食べてみたいです。
2015年12月02日(Wed) 22:37
Re: トモさん♪
編集
3種類あるとは、知りませんでした!
私のお友達も甘みのことを言ってたんですが、やはりちょっと甘めなパンなんですね。
トーストしたら美味しそう!
雑穀系ということもあり、女性好みな感じですかね。
今度買ってみたいです!
2015年12月02日(Wed) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ