コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOPレシピ ≫ ★コストコの定番・スフレチーズケーキでホットスフレチーズケーキ★

★コストコの定番・スフレチーズケーキでホットスフレチーズケーキ★


コストコの大人気&オススメ商品・スフレチーズケーキのオススメアレンジのご紹介です。

アレンジといっても、あたためるだけなんですが、冷蔵庫で売られている冷たい状態とはまるで別のもののようになり、嬉しい衝撃だったんです!

きっかけは、先日のコストコの試食。
「ホットスフレチーズケーキ」と言って紹介されていて、「ホット?新商品ですか?」とお尋ねすると、「いいえ、いつものスフレチーズケーキをトースターで焼いてお出ししています」とのご回答。
試食してみたら、そのフワフワな食感に感動!

さっそく自宅で真似してみました。
断面に注目してください。

これが買って来たままの状態の、冷蔵庫で冷やしたスフレチーズケーキ。

これをオーブントースターで、温度を160~180℃の低めに設定して、数分焼きました。

表面に焦げ目をつけることは目的としていませんが、少し焦げ目つきました。

感動なのは、中の生地です。

フワフワ柔らかいスフレ生地になっている!

冷蔵の状態では、濃厚でもったりとクリーミーな生地、という印象ですが、ホットにすると商品名が「スフレチーズケーキ」だったことを思い出させるフワフワ食感に!

冷蔵のいつもの風合いとは、全く異なるものになります!
そして、とっても美味しい

以前に当ブログに、トーストすると美味しい、とコメントで教えていただいて試したことがありました。
当時は要領がよくわかっておらず、トーストしてみたんだけど表面を焼くようなイメージでした。
そうではなく、中までしっかりあたためるように数分かけてゆっくりあたためるのがよかったんです!

この感動は、目からウロコと言いますか、私にとってはかなりの衝撃でした!
特に冬場ですから、ホットスフレチーズケーキ、ぜひやってみてくださいね!

冷凍した状態から加熱すると中まであたたまりにくく別の風合いになると思うので、解凍してからあたためるといいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
おいしそう!
レンジで少し温めて食べたことはあったんですが、トースターで焼くんですね!
久しぶりに食べたくなりました♪

もう長いことコストコでケーキ類を買ってないので、次行ったときはゆっくりチェックしてみます!
2015年11月23日(Mon) 21:28
編集
私もレンジでチンして「ホット」にしてました!
トースターだと焦げ目が付いていいですね(^^)
冷たいままだとどこが「スフレ」なのかわからずだったのが、温めるとめっちゃフワフワで「これぞスフレ!」で目からウロコ!!
2015年11月25日(Wed) 18:46
Re: ぱくぱくさん♪
編集
レンジも良さそうですね!
まだやったことないです。
チーズケーキ、また食べたくなってしまった(*^_^*)

クリスマスも近いから、久しぶりのコストコスイーツ、いいかもしれないですね♪
今年はぱくぱくさん、さらに賑やかな年末年始になりそうですね(*^o^*)!
2015年11月28日(Sat) 08:36
Re: トモさん♪
編集
目からウロコ(≧∇≦)!
共感できて嬉しいです(≧∇≦)!

レンジ、私はやったことないんです。
レンジもよさそうですね!
今はチーズケーキないので、今度買ったら試してみます♪

いつもありがとうございます(*^o^*)
2015年12月02日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ