コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOP調味料 ≫ NEW!☆怪味ソース☆500ml☆

NEW!☆怪味ソース☆500ml☆


コストコに、今年話題の調味料が登場しました!

その名は「怪味ソース」。
怪しい味??

なんともおもしろいネーミング!

読み方は「ガイウェイソース」日本語通称名では「カイミソース」。

私がこのソースを知ったのは、先日のズムサタの番組で取り上げられたから。
「唐揚げには何をかけて食べますか?」
の街頭インタビューで、マヨネーズ、チョコレート、などのいろんな回答に混じって、「怪味ソース」との回答があったんです。

中でも、渋谷の人気唐揚げ専門店『金のとりから』でも味わえる、ということだったので、家族で「気になるね~。仕事帰りに買って来てみようか?」などと話していた矢先でした。
4日後に訪れたコストコ多摩境倉庫店の、さくらどりショーケース上に「怪味ソース」が置かれていたのです!

あったーー(((o(*゚▽゚*)o)))
買う買うー!

運命的な出会いでした(笑)。

テレビでは、「甘くて酸っぱくて辛くて、が順番に来る不思議な味」のようなコメントで紹介されていました。
実際は、どうなんでしょう?!

まず、怪味ソース、こんなもの。

ドロッとしています。
色はオレンジ色。

唐揚げ用ソースです。

というわけで、かけてみた。

お味は?

甘い、酸っぱい、辛い、確かに全部あります!
で、どういうこと?
って思いますよね(笑)、私個人的な第一印象は「濃いめのサザンアイランドにゴマの風味を足してちょい辛めのスイートチリソースを隠し味にした感じ」。

変わってはいるけれど、変な味の方の珍味じゃなくて、美味しい方の珍味、って感じかな。

唐揚げにはもちろん合いますが、他にもフライとかいろいろ合わせられると思います。

ユウキ食品の商品です。
ホームページの商品説明によると、
「ごまの風味に唐辛子や胡椒の辛味、にんにくをバランスよく効かせた濃厚なソースです。唐揚げ等にかけてお召し上がりください。」
スパイスだけでなくにんにくも効いてるんですね!

さらには、
「怪味とは"複雑な味"を意味する言葉。
塩味や酸味、甘味をはじめ、唐辛子のピリッとした辛味などが絡み合った、元は中国・四川省生まれの調味料です。
それを唐揚げや他の料理に合うよう食べやすく仕上げました。
味わってみると、あらゆる味覚がつぎつぎ顔を出す。
この味わいの深さ、広さを表現するなら、渾然一体、千変万化。
まさに「怪味」という言葉がピッタリなソースなのです。
あらゆる術を使いこなす孫悟空も、思わずうなってしまいそう。
かつてない不思議な味わいの調味料「怪味ソース」、あなたもぜひお試しあれ。」
だそうです。

なるほど~やはり、複雑な味!

怪味ソース特設サイト、あるので読んでみてください!
おもしろいです。
こちらからリンク。

昨日、渋谷の金のとりから、行ってみました。
話題のカイミソースからあげ、コストコのソースとおんなじかな?

なんと、、、

怪味ソース、品切れだったーヽ(;▽;)ノ
残念。。
でも、金のとりから、他のいろんなネタでいただいてみましたよ!

金のとりからは、さくさく衣のとっても美味しい唐揚げですが、スパイスやソースで食べることを前提として味を薄めにしている、って言ってました。

つまり、コストコで怪味ソースを買って、自宅で怪味唐揚げを楽しむ場合にも、唐揚げ自体の味を薄めにするのがコツと言えそうです!
ソース自体がしっかりと濃い味なので、唐揚げの味も濃いと、しょっぱ辛くなっちゃいそう。
参考にしてみてください!

ソースの味で楽しめるので、もも肉だけでなく、ささみやムネ肉のあっさりした唐揚げもオススメです!

この怪味ソース、私が知ったのは今月になってからですが、どうやら今年ブームになるのでは?と密かにささやかれていた新味のようです。
レトルトの焼きそばなどで、怪味ソース付きなども商品化されたみたい。

コストコでは¥458で購入しました。
ユウキ食品ホームページの販売価格は¥702ですから、コストコかなり安いですね!
マンネリ化したメニューに変化を付けたい時にも、オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ