コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOPレシピ ≫ ★コストコのふりかけみたいに便利なメキシカンブレンドシュレッドチーズのアレンジ★

★コストコのふりかけみたいに便利なメキシカンブレンドシュレッドチーズのアレンジ★


コストコで最近買ったシュレッドチーズが、すごく美味しくて便利なのでご紹介します。

そのチーズとは、コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のメキシカンブレンド。

すごく細いシュレッドで、4種のチーズがブレンドされています。
あっさりチーズとコクのあるチーズが合わさり絶妙なハーモニーで美味しい♪
紹介記事は、こちら

これ、このままでも焼いても、煮ても、いろんな使い方できてすごく気に入ってます!
ふりかけみたいにいろんなものにササッとかけれちゃうのも、細かいシュレッドだからできること。

今日はごはんのアレンジを2つご紹介します。

★コストコメキシカンブレンドでカレードリア★

残ったごはん、残ったカレーを美味しく食べられるメニュー。

作り方。
・たまねぎを少し、みじん切りにし、熱したオリーブオイルで軽く炒める。
・ごはん(冷やごはんでOK)と牛乳を浸るくらい入れ、弱火で煮る。
・耐熱皿に、煮たごはん→カレー→コストコメキシカンブレンドを重ね、オーブントースターでチーズに焦げ目が付くまで焼いて出来上がり♪

焼くとこんがりいい焼き色がつき、表面カリッ、中とろ~りとなります!
焼き料理にもとっても便利♪

★豆乳しゃぶしゃぶの〆のカルボナーラ風リゾット★
豆乳しゃぶしゃぶは、コストコの有機豆乳をストレートで使って、豚肉と水菜、にんじん、えのきなどをしゃぶしゃぶして、たっぷりのネギを入れたポン酢でいただきます。

その〆で、これも冷やごはんでも美味しいリゾットです。

そろそろ〆ようかというところ。
汁気があまり多くない方がいいので、小鍋に豆乳スープをとって、ごはんを煮ました。

豆乳スープは、豆乳+野菜の水気と豚肉のエキスなどがしみ出ていますが、他の味つけをしていません。

ここにメキシカンブレンドを加えます、味付け代わり。
サッと溶けるので、軽くかき混ぜて全体を馴染ませます。
豆乳+チーズ+後で加える卵の黄身でカルボナーラ風になりますから、

ブラックペッパーを少し振りました。

ここに、卵の黄身を載せて出来上がり♪

黄身、割れたヽ(;▽;)ノ
食べる時にはかき混ぜるので、まぁいっか、っていうことでこれを混ぜていただきました!

他にも煮込みハンバーグに載せても、温かいうちならとろ~りとろけてきます♪
チーズ好きなら、本当にふりかけみたいになんでもふりかけて食べたくなる、うれしくもあり危険でもあるチーズです!

680g×2袋なので、お友達と1袋ずつシェアしました。
1袋あたり¥844です。

クセがなく、どんなお料理にも使いやすいので、ぜひお試しください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ