コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPレシピ ≫ ★コストコの天然赤海老で絶品トムヤムクン★

★コストコの天然赤海老で絶品トムヤムクン★


コストコのオススメ食材・天然赤海老を使って、念願だったトムヤムクンを作りました!

私、トムヤムクンが、大好きなんです!
以前コストコのデリに登場していたトムヤムクンも、美味しかった!
最近またまたハマっていて、職場近くのタイ料理店にランチでよくトムヤムクンフォーを食べに行きます。

美味しいトムヤムクンが、いつでも自宅で食べられたら。。。
そして、コストコの赤海老で作れたら、、きっと美味しいに違いない!
私の小さな夢でした。

先日、その夢、叶えることができましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

大前提として、美味しいトムヤムクンペーストに出会う、これが夢を叶える第一歩だったのですが、まずこれに出会えたのはコストコではなかったのですが、ご紹介しますね。

左奥にある瓶、これがトムヤムクンペースト。
業務スーパーで見つけました。
お水に溶かして沸かすだけ、というもの。

ここに、自分の好きな材料を加えたらいいのですが、私の絶品トムヤムクンの材料に選んだのは、手に入りやすいものばかり、身近な材料です。

・コストコの天然赤海老
・コストコの豚小間肉
・たけのこ水煮
・しめじ
・白菜
・コストコのネギ
・業務スーパーのトムヤムクンペースト
・お水

たけのこは細切りを使い、白菜も細長く切ることで食感を揃えました。
豚小間切れは、一口大より小さく切りました。

トムヤムクンペーストは、説明書き通りにペースト大3とお水1Lを沸かし、

そこに白菜の芯など硬いものから煮込んでいき、野菜から水気が出てスープが薄まるので味見しながらペーストを足して好きな味まで調整しました。
お肉も入れて、野菜がやわらかくならまで煮て、

主役のコストコ赤海老も入れて、さらに煮込んで出来上がり♪

これが、最高に美味しいっ(≧∇≦)!!

味を決めてるのはペーストなので、私はなんにもしていないのですが、それにしても「これはお店の味だー!」と叫んでしまいそうなほど、感動的に美味しく、夫からも好評でした!

たけのこやきのこを入れると、トムヤムクンらしくなります。

赤海老、殻をむくとこんな感じ。
ぷりぷり♪

しっかりおだしもでて、夢見た通りに美味しかったです(≧∇≦)!

コストコでは定番の天然赤海老、お刺身用なのでお刺身でも美味しくいただけます♪
甘くてジューシーでぷりぷりですよ♪

他、塩焼きやパスタソースにも、とーってもオススメ!
私のコストコオススメ食材です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ