コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPファーマシー ≫ NEW!☆【コストコ限定品】阪本漢法 葛根湯エキス顆粒☆63包☆

NEW!☆【コストコ限定品】阪本漢法 葛根湯エキス顆粒☆63包☆


コストコの薬局にうれしい新商品!
コストコ限定の葛根湯のご紹介です。

朝晩冷え込んで、体調を崩しやすい季節です。
私の周りでも、風邪ひきさんや胃腸風邪、関節痛など不調を訴える人がたくさんいます。

季節の変わり目は、わかっていても風邪ひきやすいですね(>_<)
朝晩の冷え込みが急過ぎるし、気温の落差があり過ぎる。

私は最近では、ちょっと寒気がしたり、喉に違和感を感じたり、だるさなど、風邪の前兆らしき異変を感じたら、すぐに葛根湯を飲むようにしています。
感冒薬ではありませんので、昔は気休めかな?と思っていたのですが、飲み出すと意外といいみたい。
本当に前兆の小さな異変で飲み始めたら、風邪をひかずにすむことも多々あります。

それで、葛根湯は常備しておきたいので、コストコで安く買うようになりました。
今回のは新商品なんですが、前回買っていたのはこちら。

右側のもの。
クラシエの錠剤タイプです。

先週、ちょっと寒気がして怪しかったのですぐさま飲み始めたら、もうあと少ししかない、これじゃあ飲み切って終わってしまう、ということで先週土曜日にコストコ行った時に買い足すことに。

コストコのお薬コーナーで葛根湯を見ていたら、さきほどのクラシエも含めて3種類ほどありました。
たくさん入っているのに値段が1番安いのが、今回の新商品『阪本漢法』のものでした。
隣のは半量くらいでこれより少し高くて。。
悩みました。

これまで、街の薬局で薬を相談すると、たいてい安い方は薬の含有量が少なめ、とか、何かしら理由があったんです。
だから、値段が安い方、っていうだけで安易に選べない。

今回のコストコでは、葛根湯を悩んで決めれなかったので、薬剤師さんに相談しました。
そうしたら、絶対こちらの方がいい!って即決できたんです!!

理由!
・満量処方!

・63包と他の倍くらい入っているのに、値段が1番安い!

・なぜなら、コストコ用に作られた、コストコ専売品だから!!


うわー!すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

買わない理由、ない(≧∇≦)!
聞いてみてよかった(≧∇≦)!

満量処方とは?

こんなにおっきく書いてあるけど、正直私は薬剤師さんに聞かなきゃここに着目できなかった。。
だって意味を知らなかったから。。

今なら説明できます。

これが阪本漢法の成分表。
満量処方とは、1日のその薬の含有できる最大量満量、ということなんです。

こちら、前回買ったクラシエの成分表。

葛根湯エキス(1/2量)の文字が、見えますか?
これが1/2処方=1日の最大量の半分量が含まれている、ということなのです。

つまり、1/2処方と満量処方では、葛根湯の量が2倍の違いということ!
満量の方が、多く含まれているのですから、効き方もその分期待できるというそとになりますよね!

知らなかったーー。

そして、阪本漢法さんが、コストコ用に63包の「大容量」を「安く」作ってくれた、ということなのです。

中身はこのような個包装。

体調に異変を感じたら、すぐ飲みたいから、職場の引き出しやカバンのポーチにもいくつか入れておくとよさそうですね。

飲み方は、食前か食間です。
薬といえば食後に飲むクセがありがちですから、注意が必要。

価格は、¥1,298からの¥260オフで¥1,038!
この割引は、今秋のお薬フェアということで、11月の何日かまで引き続き値引き中です!(多摩境倉庫店)
新商品が安く買えるチャンス!

常時の置き薬なので、欲しい方は迷わずこのフェアクーポン期間中に買うことをオススメします!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はじめまして。
少なくとも1年前以上から売られてるとおもいますが、、p、。
3回くらい既にリピしてます。
安いのに遜色なく良く効きますよね!
2015年11月23日(Mon) 11:11
Re: ふかふかさん♪
編集
はじめまして!
コメントご投稿ありがとうございますm(_ _)m
そうでしたか、リピートしていらっしゃるのですね!

コストコ薬剤師の方が新しくなったとおっしゃっていたのですが、ここ1年くらいのことをおっしゃっていたのかもしれないですね?!
私はノーマークで先日初めて知りました!
タイミングを逃さず飲むと、効きますよね(*^o^*)!
気に入っています♪

情報ありがとうございましたm(_ _)m
またぜひご訪問くださいm(_ _)m
2015年11月28日(Sat) 08:33
編集
葛根湯のストックがなくなったので、以前見たこの記事を思い出してまた読んだところです。

安い!安すぎる…!
今日、主人にとりあえずドラッグストアで買ってきてもらった10包のより安い!

びっくりしました。
2015年11月28日(Sat) 23:10
Re: ぱくぱくさん♪
編集
えーーー?!
10包より安いんですかΣ(゚д゚lll)

ビックリです!
そこまで安いとちょっと遠くても、コストコまで行って買いたい、って思いますよね!
2015年12月02日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ