コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP加工食品 ≫ ☆オーガニックキヌア☆1.814kg☆

☆オーガニックキヌア☆1.814kg☆


コストコのオススメ食材・有機キヌアのご紹介です。

キヌア、だいぶ日本でも認知度が上がってきたように思います。
主にアンデス地方で食べられているという、穀物です。
私は昨年の春に、コストコのデリでキヌアサラダを見たのがキヌアとの最初の出会いです。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
↑その時のキヌアサラダご紹介記事。

その後、コストコで、このオーガニックキヌアを見つけました。
サラダ買わなくても、これで自分で作ればいいんだ?!と思いながらも、使い方わからないしまた今度、また今度、と思っているうちに数ヶ月経ったら、なんと私がよく行く多摩境倉庫店では売り切れてしまったまま入荷も無くなってしまいました(T ^ T)

ちょうど他店のキヌアを調べていたところで、他店だと量の少ないものが多くさらには価格もお高め、いかにコストコのキヌアがお得か、わかった頃でした。
在庫切れは、いざ買おうと意気込んでコストコに行った時だったので残念で仕方なかった(>_<)
それで、楽天でコストコのキヌアをリセールしているショップで買ったのです。

業者さんの手数料が入るから当然のことでコストコで買うよりだいぶ高いですが、どうしても食べたくて買いました。

それが先日、8月末に行ったコストコ多摩境倉庫店で再入荷されているのを目撃しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))!
価格は¥1,800台だったと思いますが、確かではないのでまた今度行って確認できたら書きますね。
→¥2,198(10月8日現在)

さてキヌア、なぜ注目されている食材なのか?
それは、ヘルシーだからです!
カロリーが低い、という意味だけではありません。
ミネラルが豊富、グルテンフリーなど、特に女性にうれしい理由がたくさんあるヘルシー食材なのです。

例えば食物繊維や鉄分が多く含まれている他、葉酸が豊富とのこと。
これはなかなか摂れる食材が少ないですよね。

そして、必須アミノ酸が多く含まれているとのこと。
疲労回復効果やアンチエイジングに期待できます。

さらに不飽和脂肪酸が多いことから、コレステロールの産出を抑えるとのこと。

普段の食生活に、サプリ感覚で取り入れることで、健康増進効果も期待できるかな、と思います。

キヌア、これです。

寄ります。

これを水洗いして、煎ったり炊いたり煮たりして使います。

水洗い。

こうしたら、な、なんと、

ザルの目すり抜けた~、ひぇ~ヽ(;▽;)ノ

最初、鍋で炊いたら、お米を炊くのと同じで、火加減や時間が難しく焦がしてしまい失敗。。

その後とりあえず茹でるのが失敗が無く安心、茹でて使っています。

炊く時は水加減をちょうどキヌアが給水する分量にしますが、茹でるのなら多めのお湯でグツグツ茹でられるから、失敗が無いのです。

茹でてふっくらして、ザルの目にもかかるようになりましたー。

これをいろんなお料理に利用します。
手っ取り早いのは、いろいろ混ぜてサラダにすること。

美味しくたっぷり食べられます♪
このサラダのレシピは、明日ご紹介したいと思います。

他にもごはんの代わりにしたり、ごはんに混ぜたり、コロッケの具材に混ぜたり、、いろいろできるみたいです。
私は、サラダとごはん代わり、そしてスープに入れたりするばかりで、他のお料理はこれからチャレンジです。

他にも、煎ってサラダにトッピングしたりグラノーラに混ぜたりしてもいいみたいです。

調べてみるとわかるのですが、他店ではこの大容量で安価な価格ではなかなか見つけられません。
キヌアを買うなら、コストコがオススメだと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ