コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPスイーツ ≫ ☆ハーフシートケーキ☆48人分☆

☆ハーフシートケーキ☆48人分☆


コストコ名物!大きなバースデーケーキのご紹介です。

ハーフシートケーキというこの大きな大きなケーキは、48人分とのこと。
今回は、お友達のちいちゃんのお誕生日をお祝いするのにこちらを選びました。
パーティには48人もいなかったけれど、食べきれないことを想定して参加したお友達がそれぞれ家族に持ち帰るようにタッパー持参にしました。

予約も可能ですが、事前に現地に行かないとできないため、今回は売場にあったものを選びました。

かっわいいですよね~(≧∇≦)
"Congratulations!"もありそちらは赤い花束のアートが素敵だったので迷いましたが、やはりお誕生日をお祝いするには"HAPPY BIRTHDAY" の方が喜ばれると思いバルーンのアートのこちらを選びました。

細いキャンドルもセットになっています。
7本あったので、全て使いました。

「ちいちゃんお誕生日おめでとう♪」

みんなで歌を歌って、記念撮影をして、キャンドルの灯を吹き消してもらいました♪

このハーフシートケーキ、お味については賛否両論です。
この大きさで¥2,480という安さですから、私は有名パティシエのいるパティスリーのケーキの味は求めていないし、そこそこの味であればパーティを盛り上げてくれたり記念撮影で栄えるので、OKと思っています。

断面。

このカラーの部分が私は好きではありません。
だから食べる時に避けてごめんなさいします。
あとは、美味しくいただきますよ!

スポンジ層は、粗めの生地です。
クリームは、表面の白いバーバリアンクリームというのとチョコレートクリームがあるわけですが、今回は切ってみたら中身もバーバリアンクリームでした。

切り分けてみんなでいただきました♪

美味しく食べる子どもたち。
クリーム好きな子は喜んでいたし、クリームが苦手な子は食べ切れずにいましたが、これは大人も子どもも完全に好みです!

これまで一緒に食べたお友達の中で、これを本当に「マズくて食べられない」という人は2名ほどでした。
私は初めて買う前には美味しくないという評判も聞いていてずっと買えずにいましたが、まだ買ったことがなく気になる方がいたら「ケーキがマズい」と思うのではなく「好みに合うかはわからない」と思うようにして、試しに買ってみて欲しいです。

意外と「普通に美味しい」との声が多数です。

なにより¥2,480は破格です!
パーティの演出としては、かなりイケてる♪

ただし、クリームの量やカラー部分、そしてこの大きさは手強いです!
でもこれは「こういうものですから!」と思って楽しむべし♪

持ち帰りタッパーを忘れた方は、アルミホイルでまいても型崩れしません。
同日にコストコのデリやプルコギビーフを買っていたら、そのパッケージを洗ってラップしたものをタッパー代わりにするのも便利です。

お誕生日をお祝いするには、私個人的にはとってもオススメなハーフシートケーキです♪
同じハーフシートケーキの昨年クリスマスバージョンのご紹介は、こちら↓。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
冷蔵庫に入れた様子、持ち帰りの様子、予約の仕方なども書いてあります。
参考になさってください。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
私も以前1度だけ購入しました。
あの大きさにテンションは上がります♪
でも…
個人的には2度目はないかな…(^^;;
クリームとスポンジ生地だけで、甘いだけで味自体はない…?!(^^;;
飽きます(>_<)
残った分は冷凍庫へ!
自然解凍で蘇らせられます♪
2015年09月22日(Tue) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ