コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ ☆USAビーフタン厚切り焼肉☆

☆USAビーフタン厚切り焼肉☆


コストコのオススメ商品・牛タンの、厚切りカットバージョンのご紹介です。

牛タンは、コストコの中でも、特にオススメしたい商品です!

これまで私は塊ばかり購入していました。
焼肉にするにも、シチューにするにも、好きな厚みにカットできるのが魅力のひとつ。

いつも、瞬冷凍のお部屋で軽く冷凍した状態でカットします。
私はこのカットの作業、あまりストレス無いのですが、周りには「塊の段階でリアル過ぎて触るの無理」とか、「切りたい厚みに切れないし最後は特に上手く切れないのが嫌」と言うお友達もいます。

牛タンカットバージョンは、少し前に新発売になって以来、今ではコストコの定番商品となっています。

今回はお友達の家に集まってBBQをした時に買ったので、カットのための冷凍をする暇もないので、カットバージョンを買いました。
塊の時もそうなんですが、大きさはバラエティーに富んでます。

そして、塊の時にはなかなか無いような、ものすごく大きいものがあるんです!

これ、わかるかなぁ、すごく分厚く大きいんです!
塊しか買ったことなかった私は、コストコ牛タンの豪快さは、塊じゃなきゃ感じられないのでは?と思っていた先入観もありましたが、それは完全に間違ってました!

カットバージョンも、すごく豪快!
こんなの焼肉屋さんで、出てくるところ知りません!

味付けは、私はいつも塩ネギダレを作ってかけて食べます。

コストコのネギ、レモン、味塩コショウを合わせています。

ネギはみじん切りです。
これ、すごく牛タンに合います。

牛タンは焼肉用ということで、絶妙に薄すぎず厚すぎない厚みになってるんです♪

だから、食感もプリプリして、焼くと表面の焦げた感じと中のジューシーな感じが楽しめる♪

想像してた以上に、カットバージョンよかったです!
もちろん塊のを自分で切るより楽チンだし、上手に切れてるし、何より絶妙な厚みが焼くと美味しい!

100g¥448は、塊より¥80ほど高いです。
それでも、価値はあると感じましたね~。
これには驚きました。

それでも、私にとっては贅沢品と感じるのも事実。
これからも塊肉を買って切って食べることもあると思います。

お友達は、切るのが苦手だからいつもこっち、という子もいます。

どちらもオススメします!
「コストコの牛タンは美味しい!」
食べなきゃ損!とまで思ってしまう、美味しい美味しい焼肉です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ