コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPキッチン用品 ≫ ☆ニンジャ キッチンパルス☆その2☆

☆ニンジャ キッチンパルス☆その2☆


昨日ご紹介したニンジャキッチンパルスの続きです。

シングルカップでは昨日書いたように、毎日スムージー作りに大活躍してくれています。

コーヒー豆も挽ける、とのこと。
私はコーヒーは香り移りが気になるしコーヒー豆には使いませんが、ミルを持っていないから兼用したいっていう方には都合がいいですよね~!
ただ、私がコーヒー豆を挽くのに一番美味しく挽けるのは、臼式のミルだと思っています。
ご参考までに。。

さて、今日は、ピッチャーカップでのみじん切りに挑戦したときの使用感を書きます。

我が家で大人気の手作り餃子は、さっと茹でたキャベツとニラとニンニクで作ります。
キャベツのみじん切りがとても手間がかかります。
それでみじん切りのできる機械が欲しかったのです。

ニンジャキッチンパルスは、みじん切りもできる、というのが購入理由のひとつ。
やってみました。

今回使ったのはピッチャーです。

鋭い刃です!

キャベツは、生でもいいと思うのですが、私のレシピが茹がくものなので湯通ししたキャベツを使いました。

使用上の注意として、入れるものは4cm以下とあるので、カット。

ピッチャーに入れて、本体にセット。

フタは安全装置がついていて、きちんとセットしないと作動しないようになっています。

フタの一部が大きなボタンになっていて、ここをプッシュ。

刃が下にあるので当然ですが、下から細かくなっていきます。

徐々に上のキャベツも下がってきますが。

みじん切りに挑戦してわかったことは、全量を均等に希望の細かさ(荒さ)に仕上げるのは、難しいということ!

下にあったキャベツは、ほんの数秒であっという間にみじん切りを通り越してすりおろし状態に。
上の方のキャベツはまだみじん切り手前の状態。

上のキャベツが細かくなるまで続けると、

結局全てがすりおろし状態になってしまう。

今回はこの状態で少し水分を絞って餃子を作りましたが、ニラはいつも通りに包丁でみじん切りに、ニンニクはガーリックプレスで潰しました。
出来上がったタネは水分が多すぎて包みづらかったし、味付けはいつもと同じにしたから美味しかったけど食感が柔らか過ぎました。
次回からキッチンパルスではできません。。

まだ1度しかやっていないので言い切れませんが、キッチンパルスの得意分野は“おろし”のようです。

みじん切りも、入れる具材の量や、具材自体により上手くできるものもあるかもしれません。
それにはまだ検証が足りないので、これからいろいろチャレンジしたいと思います。

もちろん、ピッチャーでスムージーっていうのもいいと思うので、そのためでも価値あると思います。

それから、ニンジャキッチンパルスでは、クッキーやパンの生地を作ることができるのです!

その場合刃のパーツ(ブレード)を、この生地用パドルに取り替えます。
クッキー生地など混ぜる程度のものは右側、パン生地など練りが必要なものは左側のものを使うようです。

取扱説明書が添付されていますが、

本当に簡易かつ必要最低限の説明書で、

ニンジャキッチンパルスで出来ることがイメージしづらいです。
それでは宝の持ち腐れになってしまいます。

私は購入する時に、デモをしている方がコストコでは売っていないレシピ集を持っていたのを見せてもらって「それもこれもできるの?すごい!」って魅せられて買ったんです。
だから、このレシピ、取り寄せたいと思っています。
http://www.shopjapan.co.jp/goods/NJAPL01
↑ショップジャパンのサイトから、買うことができます。

例えばお肉をミンチにしたり、カキ氷も出来るっていうことだったから、まだまだこれからニンジャキッチンパルスでお料理の幅を広げたいと思います!
いい活用法が見つかったら、どんどんご紹介していきたいと思っています。

餃子では上手く活用できなかったけれど、ほぼ毎日使っていて満足しています。
同等の機能の製品はいろいろあると思うので、重要視したい機能に着目して比較するのがいいと思いますが、スムージー作りにはオススメできますよ♪

もし、キッチンパルスを使ったいいアレンジがある方は、教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ゆでたキャベツをフープロにかける人初めて見ました。ニンジャじゃなくてもそうゆう状態になると思います。古いタイプのニンジャ使ってますが、生のキャベツ、玉ねぎ、人参何でも素早くみじん切りにできますよ。あと、上のほうまでみじん切りに待つのではなく途中でかき混ぜるなどしたほうがいいと思いますよ。
2015年09月02日(Wed) 13:14
編集
上の方と同じですが
食材は少なめに生で入れるがコツです
結局何回かやらないといけないので
包丁と手間は同じかもです(^◇^;)
2015年09月02日(Wed) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ