コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP活用法 ≫ ★KIRKLAND Signature Baby Wipes 活用法★

★KIRKLAND Signature Baby Wipes 活用法★


コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーの赤ちゃんお尻ふきシートが便利です。

以前、商品紹介の記事書きました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
外装の赤ちゃんの笑顔がキュートなこの商品は、赤ちゃんのお尻ふきとして売られていますが、小さな子どもの体拭きにも使えるくらい、日本のお尻ふきより大判で丈夫なのが特徴。

100枚入りが9個のセットで、私の家ではもう小さい子がいないので日頃買うことはありません。
先回は、実家の弟のお嫁さんとシェアしました。

先週、お盆に実家に帰省し、食事を作るのにキッチンを使いました。
ガス台などに調味料が垂れたりしたので、お母さん台拭きはどれ?と聞くと、はい、と母から渡されたのがこのBaby Wipesだったんです。

余らせて使ってるのかな?と思いきや、あえてのお掃除利用だというからビックリ!
赤ちゃんの肌に使えるという安心感と、シートのサイズや厚み、それと洗浄力から、キッチン周りのお掃除はいつもこれなんだそう!

洗剤入ってるのか?と思うほど油汚れもよく落ちると言うのです。
換気扇まわりの掃除までこれだそう。

その効果を実感したくて、いろんなところを拭いてみました。

ガス台まわり、確かにスッキリ。
汚れたらすぐこれで拭くようにすれば、きれいな状態が保てますね♪

換気扇の傘の上、お試しにちょうどいい感じに汚れていて、拭いてみたらこれまたスッキリ!
ここも油が交じっているはずなんですが、予想以上にスッキリと落ちるんです!
驚きました。

お嫁さんが、手肌に優しいはずだから、と使い始めたのがきっかけだそうで、調子がいいから今はこの掃除のためだけに買っているとのこと。
¥100均にも除菌シートが売ってるからそれでもいいのでは?と思ってみても、私はオフィスの机周りを¥100均の除菌シートで拭いてますが、小さいし、洗剤液が少ないからすぐ乾くし、小さな誇りの粒子を取り切れないっていうか、集まるけど布に付着しない分が残ってしまいますね。

自宅ではコストコのハウスホールドワイプを使いますが、においが強いのと、洗浄液もたっぷりだから逆にそこまで洗浄液を必要としない時には使えないんですよね。

Baby Wipesはたくさん入っていますし、ハウスホールドワイプよりさらに気軽に、頻繁に使うことができるお掃除シートとしていいなぁと思うようになりました。

弟家族の子どもたちも、お尻拭きは必要なくなってきましたが、母もお嫁さんもこれはお掃除用にこれからもリピートしたいとのこと。
なので私はシェアしてもらおうと企んでます!
アロエベラとか配合だし、家事による手荒れを防げそう!

ちなみに、同じくお盆に帰省した夫の実家では、お義母さんが換気扇掃除をしてました。
1人では外すのが大変だから、と息子(夫)が帰って来た時に外して掃除するのが恒例。

お義母さんのお気に入りは、ハウスホールドワイプです!
残り少なくなったので次来る時に買って来て、と 頼まれました。

ハウスホールドワイプは当然なのですが、Baby Wipesは意外や意外、お掃除にも大活躍なので、ぜひお試しください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
これ、我が家ではヘビロテ中です。
主に次女用で使っています。
赤ちゃんには大きすぎてもったいないので、市販の他の物を使っています(^-^;)

記事を読んで、扇風機の掃除をしてみました。
ラク~♪
いい情報ありがとうございました!
いつもクーポンの時にまとめて買っています。
2015年08月22日(Sat) 13:36
Re: ぱくぱくさん♪
編集
なるほどーー!扇風機のお掃除!
いいですね!!
厚みや大きさ、湿り具合がいいんですよね〜♪

それから赤ちゃんには大き過ぎる、っていうのも、なるほど!って思いました!
確かに大きいですもんね〜。

クーポンでまとめ買いも、いいですね♪
確かにクーポン時々出ますね、その時迷わず買ってOKですね!
いい情報をいろいろ、ありがとうございます(*^o^*)♪
2015年08月23日(Sun) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ