FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月

TOPスイーツ ≫ ☆ストロベリークリスマスケーキ☆直径24cm☆

☆ストロベリークリスマスケーキ☆直径24cm☆


コストコの2013年クリスマスケーキのご紹介!

コストコのケーキ!と言えば、大人気のハーフシートケーキが思い浮かびます。

とってもかわいいデコレーションと、他店ではなかなかお見かけしない大きなサイズが特徴。
それでいて2,480円という価格はとってもお値打ち!
とはいえこちらは48人分!ということで、18名参加の昨日のクリスマスパーティでは、
直径24cmのコストコオリジナル“ストロベリークリスマスケーキ”をオーダーしていました。

クリスマスが近づくと、“今年のケーキ”の案内が始まるのですが、店員さんの説明によると昨年より直径が大きくなったそう。

直径24cmは、街中のケーキやさんでもなかなかない大きさだし、あったとしても価格が高騰するクリスマスシーズンに、
コストコの2,980円ほど安く買えるものは、他では見つかりませんでした。

昨日の朝、予約したケーキの引き取り&パーティの買出しに出かけると、このストロベリークリスマスケーキの試食をおこなっていました!

お友達とさっそくいただいてみると、、、
美味しい

この味なら、パーティに参加の子供たちもママたちも、きっと喜ぶはず!

お昼からおこなったパーティ会場に、ケーキを運び込むと、
「うわぁ~大きい~!」と歓声が上がりましたよ♪

表明に飾られているイチゴは12個。
イチゴの房を型取っているのは、きれいな緑色の生クリームです。
イチゴにかかった粉糖が、粉雪のようできれい。
真ん中のクリスマスのチョコプレートが、やっぱりパーティの雰囲気をより一層盛り上げてくれますね♪

18名みんなで食べるのにちょうどいいサイズでした。
多すぎず、少なすぎず。

写真のように切り分けたものを、娘と半分こして食べました。


スポンジが3層で、間にはイチゴムースがサンドされていました。
柔らかいのでクリームみたいな口どけ。
生クリームは甘すぎずとてもフレッシュなお味で、ふんわりなめらかな舌触り。

「コストコのケーキって、美味しいの?」って疑問がありましたが、、
私、好きでしたよ!コストコのケーキ!

大勢で食べるのなら、ぜひオススメします!
何より、みんな笑顔になって盛り上がりますから♪


今日コストコの試食コーナーで、店員さんにお尋ねしたところ、ハーフシートケーキ(四角くて大きいケーキ)も同じ素材で作られていて、500円の違いはイチゴ代!とのことでした。

美味しかったから、今回のクリスマスケーキより大きなハーフシートケーキもぜひぜひ食べてみたいです!

私は、確実に手に入れるために予約していましたが、当日でも買えるように売り場にたくさん出ていました。
今年もまだ今日と明日は、クリスマスケーキを味わうことができますから、ぜひコストコにお出かけください♪

昨日のパーティでは、早くも来年のクリスマスの話が出ましたよ!
絶対来年もコストコのケーキでパーティしようね!って♪

今年もまだ終わっていないのに、既に来年が楽しみな私です♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
16位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ