コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP肉類 ≫ ☆アメリカ産豚肉チルドポーク焼肉☆

☆アメリカ産豚肉チルドポーク焼肉☆


コストコの、夏にぴったりの豚バラ焼肉用のご紹介です。

先日金沢シーサイド倉庫店に行った時に、豚バラ薄切りの試食をしていました。
秋田県産だというもので、塩胡椒で焼いてあり美味しかった!
それでバラ薄切りを買おうと棚を見たら、近くに100g¥108というスペシャルプライスで出ていたのが、少し厚切りのこの焼肉用でした。

以前も買っていたリピートのつもりで買ってきたら、過去記事確認したら以前のは国産でした。
国産豚バラ焼肉の記事はこちら。

別物だったと認識して食べたら、やはり、味も違いますね!
国産の方が甘みが強いと思います!
個体差もあるでしょうから、また食べ比べてみたいと思いますが。。

さて、豚バラ肉。
豚のアバラのお肉ですが、脂多いですよね!
脂をしっかり落とす必要はあるものの、栄養価的には夏バテ防止にもぴったりの食材♪
滋養強壮・疲労回復効果があるというし、なんといってもビタミンが豊富だから私は好きなんです♪

コストコの焼肉用豚バラは、焼くだけではなく煮込みに使えるから、たくさんあっても困りません。
スープなどとして煮込むことで、水溶性のコラーゲンやビタミンも余さず摂ることができるわけです。
煮込んだあと一度冷まして、浮いた脂を取り除けばOK。

とりあえず、買った翌日はこれを具に、仕事に行く前に手っ取り早くカレーを朝仕込んで行きました。
そして、翌日は夜にササッとゴーヤチャンプルにしました。

ゴーヤをたくさん食べらない娘用には、別で焼肉として焼いてお野菜と一緒に食べさせました。

あとは、冷凍。

長いので、真ん中で半分に切りました。

この長さと、絶妙な厚さが、アレンジがしやすくて魅力♪
豚バラ買うなら、コストコの、オススメです♪

今月号のNHKの料理本を見たら、豚バラのお料理いろいろ載っていていろいろやりたいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ