コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPキッチン用品 ≫ ☆NONSLIP ANTIBACTERIAL CUTTING BOARD☆3枚セット☆

☆NONSLIP ANTIBACTERIAL CUTTING BOARD☆3枚セット☆


コストコのまな板3枚セットのご紹介です。

ずっとずっと気になっていた、なんだかおしゃれなまな板セット。
先日クーポン価格になった時に、買いました。

サイズ違いで、大・中・小の3枚セット。

中が一番日本の一般的なサイズに近いかな。

毎日いろんなものを切りますよね、しかも野菜にお肉に果物、同時進行で切りますから、3枚セットはちょうどいい。
カサが増える野菜は大、お肉は小、などその時その時使い分けています。

使用感なんですが、とても重い!とても固いです!
日本のまな板のような反発がないので、包丁が当たった時の感触、慣れるまで少し時間がかかりました。
慣れてしまえば大丈夫です。

そして、傷がつきやすい。

傷は使う度に増えてしまいます。
そこが菌の温床にならないように、除菌をこまめにするようにしています。

使い終わった後には、コストコの除菌ぬめり取りの漂白剤スプレー、頻繁にシュッシュシュッシュしてます。

使う前に気になる時には、コストコのアクアクリーンをシュシュッとして拭き取ります。
アクアクリーンはお水からできていて、口に入っても安心なのに除菌できるから、このまな板にも重宝します。

保管は、包丁まな板スタンドに立てています。

こんな感じ。

取っ手付きです、持ちやすいけれど、大はとても、重いです。

商品名が、ノンスリップ、ということですが、取っ手も付いているカラーの部分がラバーなので、平らなところに置いたら滑りにくいです。
アンチバクテリア、ということで、素材は抗菌素材なんだと思いますが、前述の通り傷ができるとそこには菌が発生しやすいと思います。
湿度の高い季節ですし、まな板で一番気になるのは菌ですよね、しっかり除菌して使った方が安心ですよね。

3枚で¥2,188、¥500オフの¥1,688で買えました。
使ってみて、好みの分かれるものかな、と思いました。
正直普通の日本式のまな板の方が使いやすい気もします。
私はよく、IKEAのまな板使いますが、あれも軽くて使いやすい、さらにはかなり安い。

今回は、クーポンで1枚¥500ちょっとという安価な価格で買えたので、納得感があるのでこのまま使用しますが、リピートしたいとは今は思っていないです。
次はIKEAのに戻るかな、と思いますが、もうダメーってなるまでしっかり使い倒したいと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ