コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP調味料 ≫ NEW!☆ヤマサ 鮮度の一滴 有機醤油☆鮮度パック500ml☆

NEW!☆ヤマサ 鮮度の一滴 有機醤油☆鮮度パック500ml☆


コストコで、オススメのお醤油を発見しました!

私は普段お醤油は、両親の故郷の鹿児島からお取り寄せしたものを使っています。
甘めなんですが、お料理の味が抜群に決まるので、必要不可欠なんです。
とはいえ、甘くないお醤油も必要だから、卓上で使うものは使い切りパックのものを買い、無くなる度に次のものを選んで買います。

先日コストコに行った時、調味料コーナーをサラッと見ていたら目に飛び込んできたのがこちら。
¥298というコストコではかなりのプチプライス!
ちょうど家の卓上醤油が切れていたので、即買いです。

これ、面白いんです。
パッケージが。

『キャップがないのに何度注いでも空気が入らない新容器。お手軽にそのままお使いいただけます。』
ですって!

どういうことー?!

こういうこと。

注ぎ口、この切り取り部分は切り取ります。

別の容器に移し替えることなく、このまま使います。

こうやって注ぐ。

うまくできていて、ドバッ、と出ることはなく、少しずつチョロチョロ出てくるんです。

中身。
赤がきれいな、上品で美味しいお醤油、辛くないです。
冷や奴やおひたしなど、そのまま使っても美味しいし、お料理も品のいい味に仕上がりそう♪

『美味しい醤油は、赤い』と書かれているんですが、その通りに赤い。
酸化すると黒くなっていってしまうわけですが、『鮮度の一滴』という商品名のとおりに、常温保存で120日間はこの鮮度を保ってくれるというのです!

嬉しい♪

きっと注ぎ口から空気が入らないような特別な仕組みになっているのでしょうけど、それだけではなく、空気の逆流と酸化を防ぐための窒素が入れられているとのこと。

このパッケージのまま保存~使用する、って、なかなか斬新なアイディアではありませんか?!
なんていっても、フタが無い!
最初ビックリしたし、しばらくビックリしてました(笑)。

それでもやっぱり、私たち人って慣れる。(笑)
10日ほど経ち、今ではなんの違和感もありません。
慣れる以前に、扱いやすさに感動したのが先ですが。
使いやすいからこそ、納得して、慣れたんでしょうね、私。

そして、グッドデザイン賞のロゴも入っていますから、受賞しているのでしょうね。
素晴らしい!

この、鮮度の一滴、ヤマサホームページのニュースリリースによると、5月からテレビCMが放映されていたようですね!
見ていたかもしれないけど、、印象になかったです、この商品と一致しませんでした、ヤマサさんすみません。。

ヤマサでは、有機醤油については、国の厳しい規定をクリアした原材料と工場を使って製造しているということ。
ホームページを見る限り、鮮度の一滴シリーズに、有機醤油が載っていません。
もしかしてコストコ専売品?そんなことないかな。
まだそこは、確認していないのですが、¥298という安価で、有機の美味しいお醤油が購入できるなんて嬉しい♪

ナイスタイミングで見つけることができて良かったです!
鮮度のいい120日間くらいで、ちょうど使い切れるといいな♪

8月1日追記:こちらの有機しょうゆ、やはりコストコ専売品でした!!
ヤマサさんに確認しました。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ