コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOP美容 ≫ ☆Dove プレミアム泡ブースター洗顔フォーム☆泡立てネット付き☆

☆Dove プレミアム泡ブースター洗顔フォーム☆泡立てネット付き☆


コストコで、スペシャルプライスで購入したダヴ洗顔フォームのご紹介です。

みなさん、毎日の洗顔やスキンケア、どうしてますか?
私はここ数年「こすらないケア」を実践しています。
こすらない、だけでなく、肌へのあらゆる摩擦を避けるようにしているんです。

だから、洗顔においては、いかに泡をふわふわにしてそれを肌に載せるか、を大事にしています。
これ、マイブームに留まらず、今ではまわりのお友達みんなで実践しています。

みんなで洗顔勉強会を開いたこともあります。
各自の泡立てネットを持って来て、泡んふわふわにして力を入れずに顔を洗う、これをみんなで確認しながらやるんです。
仲良しのお友達は、研究熱心で、いかに洗顔フォームが泡立つかを追求した結果、市販のネットをダブル使いしてドッキングして泡を作っていたり、と、洗顔ひとつとっても突き詰めがいがあるんです!

普段は沖縄の泥のクチャを使ったソープをお取り寄せして使っています。
それをふわふわにして、肌に載せ、そのまま1,2分パックして汚れを浮かせるんです。
決してゴシゴシこすりません。
肌へ馴染ませるにしても、薬指1本で力を入れずに優しく馴染ませています。

こうすることで、シワやシミを予防することができます。

今回のダヴは、泡立てネット付きでさらに¥328のスペシャルプライスだったので買ってみました。

パッケージには、

こーんなにふわふわの泡の写真が載っているんです!

実践。

洗顔フォームは3cmほど、そしてお水で濡らしたネットでクシュクシュとしながら泡立てると、

あっというまにキメの細かい泡がたってきます。
しっかりクシュクシュしたら、ネットから泡を搾り取って出来上がり♪

もっと真面目にやれば、写真みたいに大きな泡もできるでしょうね!
私は1分もクシュクシュしないくらいで、あっという間に充分な泡ができました。

できた泡、ものすごくキメが細かく、そして弾力がすごい!
写真で、泡を作ってから手をひっくり返しても落ちない様子が見れますが、ほんとにしっかりと弾力があり濃密な泡です。

これをお顔に載せて、薬指だけで優しく馴染ませ、少し置いて洗い流す。
いつものようにやってみました。

ちなみに、私はここ数年の研究の結果、クレンジングを使いません。
お化粧も粉だけのものを使い、ソープだけで落ちる肌に負担の少ないものを選んでいます。
つまり、メイクも含めてこの洗顔のみで落とします、使用感についてはこの方法におけるものなので、クレンジング後ですとまた潤いの感じ方など違うかもしれません。

その前提で、ダヴ洗顔フォームの感想は、洗顔後のつっぱりはほぼないです。
もちろん、化粧水は、洗顔後1分以内に必ず付けます。
これを放置していたら、その後水分が蒸発して乾燥しますから、つっぱり感はどんなになくても、1分以内の保湿は忘れずに。

フローラルの香りも楽しめます。

とにかくお得でした♪
キメ細やかでもちもちな泡洗顔で、お肌のキメも整えていきましょう

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ