コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

TOPその他 ≫ 『祝!コストコジャパンガソリンスタンド1号店開業!』

『祝!コストコジャパンガソリンスタンド1号店開業!』

そう、なんと。
コストコジャパンにも、ガソリンスタンドがついに開業したのです!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
わーいおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*☆*:・゚\(゚▽゚*)

1号店は、山形県かみのやま倉庫店、とのこと。
コストコガソリンスタンドかみのやま倉庫店の公式サイトは、こちら

なお、かみのやま倉庫店では、8月開業予定の倉庫店に先駆けてガソリンスタンドの営業を6月21日に開始しているということです。
今は、8月開業に向け新規会員募集中ということですので、これから入会を考えている方は、ぜひお得な事前登録をオススメいたしますよ(*^o^*)!

コストコの本国アメリカでは、コストコ倉庫店にガソリンスタンドが併設されているのが一般的だと聞いていました。
これには、日本よりずいぶん前から、ガソリンのセルフスタンドが一般的だったというアメリカの文化だからこそということもあると思います。
日本に開業したコストコガソリンスタンドも、セルフです。

コストコのガソリンスタンドということで、コストコ会員しか利用はできません。
アメリカでは、ガソリンが安いから、というそれだけの理由でコストコ会員になる人もたくさんいるそうです!

日本では、特に都市部などでは車が無くても生活できる地域も多いですし、実際このコストコのガソリンがいくらで売られているのかがわからないと、自分の生活にどれだけメリットがあるか、まだ計算しきれないですが、地方で車必須、という場合でコストコが生活圏内にある場合には、やはりガソリンだけでもコストコ会員になるメリットが出てくるのかもしれませんね。

山形県、ということで、私は行きたくてもなかなか行ける距離ではないので残念です。

お近くの方は、ぜひ行ってみて、感想教えてくださいませm(_ _)m

さて、このガソリンスタンド、コストコですから、会員により安価でガソリンを提供する、という企業努力があるわけですが、それは私たち消費者にも「支払い方法の限定」という形がとられています。

コストコ現行の指定クレジットカード、もしくは、コストコプリペイドカードのみ。
現金での支払いはできません。

これが新登場の、コストコプリペイドカードです。
初回¥5,000で購入、その後チャージして繰り返し利用できます。

プリペイドカードについては、明日また詳細をご紹介します。

広い敷地面積もウリにしているコストコガソリンスタンド。
土地を広く使える地方や郊外から、今後の出店が展開されそうだな?と予想しています。
楽しみですね!

昨日、サイバーエージェント社の『Spotlight』に、コストコガソリンスタンドの記事を公開いたしました。

こちら↓も合わせてご覧ください!
http://spotlight-media.jp/article/165393547636867097

それでは、また明日( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ