コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOPレシピ ≫ ★コストコのツナ缶と昆布つゆでオールインワンボウル★

★コストコのツナ缶と昆布つゆでオールインワンボウル★


コストコのオススメストック食材のツナ缶と、こちらもコスパのよい大容量昆布つゆを使って、ボウルひとつでお食事になるオールインワンヌードルのご紹介です。

先日買ったこのかわいいボウルで作ります♪

どんぶりとして使うと小ぶりですから、ダイエットにもオススメです。

今回は、ツナおろしうどんを作りました。
材料です。
・コストコのツナ缶
・コストコの昆布つゆ
・大根
・レタス
・かいわれ大根
・うどん

作り方です。
うどんは茹でて水切り、冷やしておきます。

ボウルの底に入れて、

レタスとかいわれ大根をたっぷり載せます。

ここに大根おろしもたっぷり。

ツナを載せます。
具材はここまででもとっても美味しいですが、

お好みで、コストコの韓国海苔や小ネギをトッピング♪

味付けは、コストコの大容量昆布つゆのみ!

薄めずこのままストレートでいいです、適量かけます。

出来上がり♪

混ぜ混ぜしていただきました。
美味しい~~(≧∇≦)です!!

大根おろしの汁けがあるので、昆布つゆは薄めなくて大丈夫です。
野菜のところに少しマヨネーズをかけてもいいです、無くてもイケます。

ワンボウルでお食事になります♪

最近、プロの管理栄養士さんにダイエット法を教わって、食事の量を朝4:昼4:夜2にしています。

うどんは消化がいいので、ダイエット中にもオススメです。
このオールインワンボウルは、ダイエットメニューな夕飯にしたくて作りました。
4:4:2を実践する場合は、うどんを半玉にすればいいです。
翌朝体重計に乗りましたが、全く太りません。

生のレタスを入れることで、身体に必須の酵素を摂ることができます。
また、ダイエット中に欠かしてはいけないオイルは、ツナにまみれているのでこのオイル漬けツナは実は美活にオススメの食材です。
油は必ず毎日スプーン1杯は摂りましょう、不足するとシワの原因になります。
これも両方美容のプロに教わった知識ですから、参考になさってください。

ツナ缶は、私の生活圏でコストコが一番安いです!
常備ですから、思いたったらいつでも使えるのがいいです。
昆布つゆもコストコ安いですよ!
普段使っている醤油を、めんつゆやポン酢に置き換えることで、塩分がカットできますから、私は醤油よりこの昆布つゆをバンバン使います。
冷や奴に、キムチ+昆布つゆ+ごま油、これ最高です。

今日はコストコのオススメストック食材のメニューをご紹介しました。
忙しい時にもササッと美味しく出来ますので、ぜひお試しください(*^o^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ