コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOPレシピ ≫ ★コストコの緑豆はるさめとプルコギのたれでチャプチェ★

★コストコの緑豆はるさめとプルコギのたれでチャプチェ★


コストコの大人気商品のプルコギのたれと、緑豆はるさめで、簡単&美味しいチャプチェができました!

何が簡単って、味付けがごま油とプルコギのたれだけ!

ほんとに、それだけ!
しかも量もフィーリングって感じで適当♪( ´▽`)

野菜炒めの感覚で、野菜を切って、具材とたれを合わせて炒めるだけ♪

違うところといえば、はるさめを熱湯で戻す手間くらいですね。

熱湯で戻したはるさめ。
100gくらい使ったら、チャプチェ2回分くらいできました。

野菜は、たまねぎ、にんじん、ピーマンをスライスして、あとはしめじを入れました。

牛肉の薄切りとたまねぎから炒めて、

にんじん、ピーマン、しめじも炒め、

プルコギのたれを入れてさらに炒めていきます。

ここにはるさめを加えて、

合わせ、最後にごま油をまわしかけて、混ぜ合わせて出来上がり♪

出来たてはもちろん、冷めてもはるさめの食感が生きているので、翌日のお弁当や、付け合わせの一品としてもオススメ。
レンジでチン、で出来たてみたいに美味しくなります。
ごはんとの相性バッチリです!

残ってしまったら、コストコDELIのチャプチェみたいに、春巻きの皮で包んで揚げて春巻きにしちゃってもいいなって思います。

チャプチェって、作り慣れないと何か特別な食材が要りそうだしたいそう手間のかかりそうなイメージがありましたが、ぜーんぜんそんなことないですね!
コストコのプルコギのたれとはるさめがあれば、チャプチェの素は必要ないので、いつでも好きな時に好きなだけ作れるのが便利。

はるさめのお料理初心者の私ですが、近所の中華屋さんのデリで、美味しい美味しい麻婆春雨があるんです。
それ、なんとか再現したいな~と思ってます。

ブログでは久々に登場のプルコギのたれも、コストコ会員になって以来ずっと常備している定番アイテムです。
お肉が柔らかく仕上がるんです。
はるさめが苦手というお子さん(うちの娘)も、最初の工程のお肉とたまねぎだけを先に取り出してプルコギにしてあげたら、喜んで食べてくれますよ♪

自家製チャプチェは、お野菜とお肉だけでなくはるさめが入ることでカサ増しにもなるし、その分ヘルシーにもなりますね♪
これから献立のローテーションに頻出しそうです♪

コストコの緑豆はるさめ、買って良かった!
安いから節約にもなる、コストコオススメ食材です。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ