コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ ☆さくらどり 筋きりささみ☆2.4kg☆

☆さくらどり 筋きりささみ☆2.4kg☆


コストコの大人気商品・さくらどりの、ささみのご紹介です。

さくらどり、「お肉の色がさくらのような鮮やかなピンク」だからさくらどりなんですね、パッケージに書いてあります。
そして、なんといっても、ジューシーで柔らかいです♪

それから、他の一般的な鶏肉と比べて、ビタミンEの含有量が3倍ほど!ということですから、こちらも活性酸素除去が期待できて、さくらどりはアンチエイジングにいい食品とも言えますね♪

これまで、むね肉、もも肉、手羽元をリピ買いしてきました。
特に、むね肉は、さくらどりのジューシーで柔らかいといういいところを実感できる部位で、気に入って使っています。

☆さくらどりむね肉のご紹介記事は、こちら。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

☆さくらどりもも肉のご紹介記事は、こちら。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

今回は初めて、ささみを買いました。
ささみは、自分の料理のレパートリーの数に自信がなくて、なかなか買えませんでした。
低カロリーで良質たんぱく質のささみ、普通に使いこなせるようになりたい!
と思っていたので、ささみのアレンジをいくつか考えておき、今回は目的買いしました。

コストコのさくらどりは、容量2.4kgが4つの袋に分かれて入っていますが、これは4等分ではありません。
トータル2.4kgということで、それぞれの内容量にはバラツキがあるので、シェアする時は注意してください。

私が開いた1袋の中身。

ほぐすと、

10本入っていました。
太くて、立派です。

スープにサラダ、と、いろいろにして食べていますが、今日はとても簡単で美味しい一品をご紹介します。

使うものは、

・コストコのさくらどりささみ
・コストコのチョンカキムチ
・メンマ

ささみは、好きな量を電子レンジでスチーム調理します。

私は3本でやりました、お酒を振って、ルクエスチームケースに入れて600wで2分加熱。

全体がふっくらスチームできればOK。

お皿で粗熱を取りました、大きいですよね~。

粗熱が取れたら、ささみを裂きました。

ここに、メンマ、

キムチを入れて、

和えたら出来上がり♪

ビールのおつまみに最高です!
お豆腐に載せたり、冷やし中華のトッピングにも良さそう♪

包丁やまな板を使わずにできるし、火も使わないから、これからの季節にオススメです♪

筋きりささみ、ということなんですが、筋は付いているんだけど、処理しやすく切れ目を入れてあるのかもしれません。
確かに長いままの筋に手をわずらうことはないかも。

さくらどりとあって、ささみという淡白な部位でもしっかり食べ応えがあり、満足感が得られます♪
パサつかず、ジューシーに美味しくいただけます♪

2.4kg¥1,838で買いました。
買って来てすぐに3つを冷凍して、1袋使い終わるごとに次を解凍しながら使っています。
むね肉とももも肉とも、用途が異なるささみなので、いろいろ挑戦中です。
またアレンジ、紹介したいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ