コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPパン ≫ NEW!☆バゲット☆2本☆

NEW!☆バゲット☆2本☆


コストコベーカリーから、新しいバゲットの登場です!

この春、コストコベーカリーでは
☆バゲットクラシック&1778
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-655.html
☆バゲットサンドイッチ
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

この他にパリジャンも発売されましたが、私は多摩境倉庫・中部空港倉庫を訪れましたが出会えなかった幻のバゲットと化しています。

今回、商品名では、新商品とはわかりづらいですが、材料も製法も違うので、当然焼き上がりも違うバゲットになっています。

パリのクラシカルなレシピによる1778やクラシック、そしてサンドイッチ用とは違い、太め&長め、そして何よりあれほど硬くないです!

春先の新商品がフランス産小麦使用だったのに対し、今回のバゲットは国産小麦使用とのこと。
パン生地の色もずいぶん違って、白いです。
そして、空気がたくさん含まれているのがわかります。

日本人に馴染みのあるバゲット、という感じ。

昨日の日曜日のランチに、バゲットでオープンサンドパーティをしました。

斜め薄切りにして、

具を作って並べて、各自好きなものを載せて食べました。

こんな感じ♪

手巻き寿司じゃないけど、次は何を食べよう?と迷いながら食べるのがなんとなく楽しい気分にさせてくれるメニューです♪

娘は、具材とバゲットを別々に食べるのが気に入って、同じくコストコで買ったチューブでバターをバゲットスライスに塗ってはバクバク食べてました!
家族3人で、ランチ1回で1本完食。
長いから消費大丈夫かな?とも心配でしたが、美味しいから娘もよく食べ心配無用でした!

パリレシピのものは、もったり重めで小麦の味も濃密でしたが、今回のものは空気の含有も多く軽めで瑞々しさもある食感でした。
先回のバゲットの硬さに懲りたという方、こちらは別物ですので、お試しになるといいと思います。

2本¥588です。
消費期限は短いので、シェアもいいですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ