コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPDELI ≫ ☆キヌアチキンサラダ☆

☆キヌアチキンサラダ☆


コストコのオススメDELI・キヌアチキンサラダのご紹介です。

キヌア、日本でもここ1年くらいで認知度が上がってきましたね。
最近では、健康と美容にいい食材として、美意識の高い人は既に食生活に取り入れている方が多いようです。

コストコでは最初に、昨年春にキヌアサラダとして登場していました。
コストコ中部空港倉庫店で初めて見た時は、なんだこれ?と思った記憶があります。
さっそく買ってみた時のレビュー記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

もともと日本の食文化には無い食材ですから、食感が不思議で、表現のしようがない風味に感じました。
今思えば、キヌアサラダは、野菜ばかりでドレッシングもちょっと個性的で、好みの分かれる味のサラダだったように思います。

今回ご紹介するのは、チキン入り!
最初に食べたキヌアサラダとは違って、初めてでも食べやすいと思います。

このプチプチ小さな丸いのがキヌア。
チキンと、きゅうりやパプリカやたまねぎなどの野菜と一緒に和えてあります。

キヌアとは?
穀物の一種なのですが、白米と比べて炭水化物だけでなく良質タンパク質を多く含み、食物繊維や鉄分、ミネラルも豊富だということです。
玄米よりもいろんな栄養価が高い、とも言われるキヌア、さらには女性ホルモンに似た成分も多く含むということで、美肌や女子力アップにはかなり効果的なのではないでしょうか!?
つまり、女性にうれしい食材ということ!

そんなキヌアを毎日食べてみようと思い、チキンキヌアサラダ、買って家族でひとりだけ、食べてます。(笑)

同じくコストコで買った彩りサラダにたっぷりON♪
そのまま食べてもちろん美味しいのですが、いろんな食べ方、できると思います。
私は、先日のコストコでロティサリーチキンも買ったので、ロティサリーチキンを煮込んだスープに入れてみたりもしました。

穀物ですから、これだけでお食事にもなります♪
朝ごはんとか、軽くしたい夕飯にぴったり♪

キヌアをこれから食べてみようという方には、最初に取り入れるのにコストコのキヌアチキンサラダはオススメ。
継続的に食べることで、美肌効果など感じられるのではないでしょうか。

私は毎日キヌア、実践中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

はじめまして
編集
私も多摩境を利用していて
いつも参考にさせていただいてます!

キヌアサラダ私も買いたいのですが家族は食べないと思うので、躊躇しています

ひとりで食べきるには数日かかると思うのですが、保存はどうされていますか?
良かったら教えて下さい
2015年06月03日(Wed) 14:42
Re: らっしーさん♪
編集
こんにちは(*^o^*)
コメント投稿ありがとうございます!

キヌアサラダですが、男性や子どもの好みには合わないかもしれません、私も家族で1人だけで食べました。
量はけっこうあるし、消費期限は短いうえ、冷凍するものでもないので、正直、がんばって毎食食べるしかない!という結論のもと、食べました(^_^;)

そもそも今回は購入に際し、キヌアばかり食べる意気込みで買い、お米の起き替え、と考えて食べました!
ちょっと試す、という量ではないので、要検討ですよね〜。
シェアできたら最高なんですけどね。

美味しいし、材料買い揃えるよりはお値打ちです。
前半はそのまま食べて、後半はスープなどに入れて火を通して食べました。

参考になるかわかりませんが、これが私のキヌアサラダの消費法です。

またお気軽に遊びにいらしてください!お待ちしています(*^o^*)
2015年06月05日(Fri) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ