コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOP肉類 ≫ ☆チルドポークヒレ真空パック☆2本入り☆

☆チルドポークヒレ真空パック☆2本入り☆


コストコの塊豚ヒレ肉のご紹介です。

先日、娘の「ヒレカツを食べたい」の要望に応えて初購入しました。

コストコのポーク、塊のものが数種類ありますが、初めて買う時は用途をイメージできてからでないと少々不安ですね。
今回は、ヒレカツと決めて買ったので、安心でした。

が、驚いたのは購入から1週間後に、開封した時でした。
真空なので、消費期限が長いのがポイント、ヒレカツはその最終日に作ったのです。

なんと。

立派なサイズの塊が、2本入ってたー!
パッケージ、ようやく見たら書いてありました、スルーしてた(笑)。

うわー、3人で2本も一度に食べれないよ、とビックリしたわけです(笑)。
まあ期限内だし真空ということで、急遽1本冷凍しました。

あともうひとつ驚いたこと。
それは、久々に私の鼻が反応。
あれ、これ傷んじゃった?と疑うような臭みがあったのです。
でも、やっぱり傷んではいない。
これは、このお肉特有のにおいなのか?

これ、味大丈夫かな、、と思いつつ、予定どおりヒレカツにしてみよう。

ということで、1本分をヒレカツサイズの厚みにカット。

テンダーロイン=ヒレということで、赤身ですが、色が濃ゆい!

娘が衣を付けてくれて、揚げました。

美味しそうに揚がった♪
私が揚げてる最中、揚げたてを食べたがった娘と夫に串カツみたいに串を刺してあげたらすごい喜んで食べました。

つまみ食い2枚した娘ですが、夕飯として3枚盛り付け。

肝心のお味はというと、、、美味しかったです!
臭みは全く感じなかったし、むしろ美味しい♪( ´▽`)
あの濃ゆい色みやにおいは味につながっていたのでしょうか。

そういえば今や何も感じなくなったさくらどりのもも肉も、最初に特有のにおいを感じました。
それの豚版だったかな?

そして、ヒレカツらしく、とても柔らかかったです♪
脂がほぼないので、脂が苦手な方にもオススメ。

これはよかった!

というわけで、明日の運動会のお弁当にも、勝つためのカツ、作ります(^o^)/*

それでおとといコストコに行ったお友達のちいちゃんに買って来てもらいました。
前回私が購入時はその10日前、その時100g¥130でしたが、これがおとといは100g¥127税込に下がっていた♪
いずれの価格も、普段使い価格で魅力ですね♪
トンカツ屋さんに行かなくても美味しいヒレカツが食べられて、満足です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ