コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOPレシピ ≫ ★コストコ ヨシダ麹のたれと豚ロース薄切りで野菜ロール★

★コストコ ヨシダ麹のたれと豚ロース薄切りで野菜ロール★


コストコのお気に入り食材・国産豚ロース薄切りで、野菜ロールを作りました。

先回はポテサラトンカツにした豚ロース薄切り。

作り方は、こちら
その時にこのお肉を気に入ったので、次は野菜ロールをしようと決めてました。

お野菜は好きなものにしました。

長ネギ、にんじん、ミニエリンギ。

この組み合わせに合うタレをイメージした時に、思い浮かんだのが、コストコのヨシダ麹のたれ。

照焼きとBBQの間のソースという感じで、甘辛な味が食材をまとめてくれそう。

作り方は簡単♪

野菜はお肉に巻きやすい大きさにカットして、ルクエスチームケースで電子レンジでチン。

お肉は広げて少し塩胡椒する。

野菜を置いて、

巻いていく。

緩まないように、巻き終わりを下にして並べておく。

フライパンにコストコのスプレーオリーブオイルをふきかけて温め、お肉の巻き終わりを下にして中火で焼く。

2,3分で焼き目が付くから、ひっくり返して、弱火。

フタをして5分くらい蒸し焼きする。

火が通ったら、麹のたれをかける。

コロコロ転がして絡めながら焼いて、出来上がり♪

コストコのドール彩りサラダを敷いたお皿に盛り付けました。
フライパンに残ったソースを、お肉とサラダにかかるようにかけると美味しい♪

豚ロース+にんじん+ネギ+エリンギ+麹のたれ、この組み合わせ美味しい
麹ソース、かなりいい仕事してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
イメージ通りに美味しくできた(≧∇≦)

簡単にできるポイントは、先にお野菜をスチームしておくことで、フライパンでの生焼けや焼き過ぎなどの失敗がありません。
タレも出来上がっているものを使うので、調味料の計量の手間もないし味の失敗もありません。

たくさん作ったのですが、夕飯と、翌日のお弁当に入れました。
お弁当にもぴったりです♪

タレがかかったサラダにちょい足しでマヨネーズをつけても、美味しいです♪

とても簡単にできますが、手のこんだ感じに仕上がります♪( ´▽`)

美味しくできて、オススメのレシピです♪
ヨシダ麹のたれの記事は、こちら
まだ買ったことない方は、ぜひ買ってお試しください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
こんにちは!
麹ソースは我が家でも活躍してくれてます(*^^*)

ヨシダソースの中ではこれが一番使いやすい味だな~。って思ってます。
野菜ロール美味しそうですね!!
先日長女が肉巻き野菜して欲しいって言ってたので明日にでも作ってみます♪
2015年05月16日(Sat) 16:05
Re: あやせなさん♪
編集
こんにちは!いつもありがとうございます(*^o^*)

ヨシダソース、コストコにあるのしか買ったことないんですが、私も麹のたれは応用をイメージしやすいから使いやすいです。
野菜巻き、やりましたか(((o(*゚▽゚*)o)))?!
私はこのソースでやるのが、定番になりそうです。

あやせなさんのレパートリーでオススメがあれば、教えてください!
2015年05月17日(Sun) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ