コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP肉類 ≫ NEW!☆USAビーフトップブレード焼肉☆

NEW!☆USAビーフトップブレード焼肉☆


コストコの新商品のビーフをご紹介します。

今回は、BBQの買い出しでコストコに行ったので、いろいろなお肉を買うことができました。
牛タンやステーキ肉は美味しいとわかっているからまずカートに入れましたが、この「トップブレード焼肉」は「新商品」のポップを見て胸ときめき、さらにはその時トップブレードをトップグレードと読み間違えていて、さぞかし美味しいだろうと大喜びで即買いしました!(笑)

さてこのお肉、赤身がきれいで、大きく薄く切られた状態で売られています。

せっかく大きいから、大きいまま焼きました。

焼き上がり。

いただきまーす!

うわーーー!
やわらかーーーい
それに、美味しい!

刺しはUSステーキなどと比べても少ないし、甘みは脂ではなく赤身としての甘みという感じ、強い甘みではないんだけど、とにかく柔らかいんです。
トップグレードってすごい、って思って食べました(笑)。

BBQの時半分くらいを焼いたので、翌日にまた残りを焼いたんですが、その時にパッケージを見たらトップグレードではなくトップブレードだったと気づいたんです、遅(笑)。
それでトップブレードってなんだ?と調べてみたら、日本語でいうところのミスジでした!

うわー、これミスジだったんだ!!!

これまで牛肉専門店で牛肉食べ比べを重ねてきた私ですが、鉄板焼きや焼肉で好きな部位は、ミスジです!
ミスジって、だいたいどこのお店で食べても、他の部位とは一味違って美味しいです。

ではミスジって何?

ミスジとは、牛の肩甲骨周りのお肉で、一頭から少量しかとれない部位。
その柔らかさや美味しさから、大トロと呼ばれることもあるお肉なんです。

それにしても、こんなに大きなミスジ、初めて見ました!
超贅沢

これは100g¥288は、かなりお値打ちです!
BBQにおいては、ステーキ肉より断然柔らかく焼き上がりますから、ステーキ肉より価格も安く、子どもにも大人にもこちらをオススメできます。

焼肉のタレで食べても当然美味しいですが、わさび醤油やお塩で食べるとお肉の甘みが引き立ち美味しくいただけると思います。

箸でも切れる柔らかさです。
アメリカのビーフでもこんなに柔らかいものがあるんだ?と思える柔らかさです。
それは、ミスジだからです。
ぜひ一度ご賞味いただきたい、オススメの新商品です。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

編集
美味しそう~!
家で食べても美味しく、リーズナブルだとうれしいですよね。
ここ1年くらいはコストコでお肉を買い、家で焼き肉をする事が増えました。

近々旦那が買い出しに行ってくれるので、このお肉も探してきてもらいます!
ミニBBQ気分を味わいたいと思います。
いつもテンションが上がる記事ばかり、ありがとうございます(*^o^*)
2015年05月05日(Tue) 10:09
No title
編集
妹家族ががバーベキューでお世話になりました(*^^*)
かなり素敵なバーベキューだったと聞いてます☆
買い出しの記事の時に私もトップグレードと読んでました(笑)
それにしてはお値打ちなんだなぁ。と。
でも、ほんとにいいお肉だったんですね。
詳しく書いてもらえてありがたいです。
2015年05月05日(Tue) 14:46
Re: ぱくぱくさん♪
編集
買出しに行ってくれるご主人とは、頼もしいですね♪( ´▽`)

プチBBQ、ぜひともご出産前に楽しんでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、実は一番買って良かったのは、リブフィンガーです!
もちろんトップブレードも良かったんだけど、リブフィンガー、買って来てそのまま生で切って、家のフライパンで塩胡椒で焼いたら甘くてすごい美味しかったんです!
中落ちカルビなので、脂多いのですが、、、トップブレードより安いうえ、焼肉屋さんみたいで驚きました。
赤身でしたらトップブレード、柔らかくていいです!また買いたい(≧∇≦)!
2015年05月07日(Thu) 18:58
Re: maaちゃん♪
編集
久しぶりに妹ちゃん家族とゆっくり過ごせて、うれしかったです(*^o^*)

maaちゃんが教えてくれた、リブフィンガーが美味しくてら今回見直しちゃいました!
近々また食べたいです!
2015年05月07日(Thu) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ