コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ NEW!☆ミラノ風ポークカツレツ☆

NEW!☆ミラノ風ポークカツレツ☆


コストコの新商品・ミラノ風カツレツのご紹介です。

ミラノ風カツレツとは、イタリアのお料理で、仔牛を揚げ焼きするもの。
コストコのものはポークカツレツということですから、豚肉を使用した、アレンジ版ということになります。

ハーブを混ぜたパン粉までまぶされている状態で売られています。
娘がトンカツ大好きなので、あとは揚げ焼きするだけ!というところが気に入り即買い。

ただ、このハーブを娘が気に入るか?
これはやってみないとわからない、、、
でも、娘、ジャーマンポークステーキが大好きだから、大丈夫かも?

調理は簡単。

フライパンに多めの油を敷いて、中火~弱火でじっくり両面を揚げ焼きするだけ。
トンカツをする時は、中まで火が通るかが心配なところですが、これ、予想以上に薄いので心配要りませんでした!
ほとんど、焼く、感覚で火が通ります。
コストコのオッタビオオリーブオイルを使いました。

1枚あたり5分ほどもあれば充分火が通りました。

油を充分切ってからお皿に盛り付けました。

コストコの有機野菜を添えて♪

1枚1枚の面接はとても大きいです。
でも、薄いです。
ナイフ&フォークで簡単に切って食べられます。
でも、お皿に盛る前に、キッチンバサミでチョキチョキ切るとすごい楽ちんでした。

スパイスの味がけっこうするんですが、これ、大好きなタイプ(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいーー(((o(*゚▽゚*)o)))!

ニンニクにトマトパウダーやバジルやオレガノ、ローレルなどなどがブレンドされているのですが、いろんな味が調和している中でローズマリーの風味がアクセントになっているように感じました。
心配していた娘も、美味しいと言って食べたからよかった♪

ここのところずっとよく試食もやっていたジャーマンポークステーキが昨日は無かったように思いますから、こちらに切り替えたのかな?どうかな?

100g¥151と、価格はナイスなんですが、少なめのものを選んでも1,279gで、多分20枚は入っているかな。
できればもう少し少なめだとさらに買いやすいのですが、そこはコストコ、、シェアしたいけど、昨日はシェアせず1人で買ったので、冷凍できることを確認して買いました。

昨日バタークロワッサンも買ったので、お野菜と一緒にサンドして、ワインと合わせて青空の下でピクニック♪
これがやりたくなりました♪

過去にイタリアで何度か食べたミラノ風カツレツとは、全く味は違いました(笑)。
でも、お肉の薄さ、仕上がりの食感は、ミラノ風カツレツですね!
そして、私は、イタリアで食べたカツレツより、コストコのポークカツレツの方が美味しかったです!

アウトドアでも、鉄板があるバーベキューなら、調理可能だと思います。
焼肉だけでなく、こんなの出てきたら、気分が上がりそう!
油を使うので、あまり量は食べれませんが。。
普段の食事だけでなく、パーティなどで活躍しそうな商品です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
まだ食べてないけど私も間違い無く好きです(*^◯^*)
記事を読んだら確信しました♪
2015年04月27日(Mon) 13:15
Re: maaちゃん♪
編集
確信!
ぜひ現物で、確かめてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年04月28日(Tue) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ