コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコのチーズ2種でじゃがいものグラタン★

★コストコのチーズ2種でじゃがいものグラタン★


コストコはチーズの種類が豊富!代表的な人気2種のチーズで、じゃがいものグラタンを作り、食べ比べてみました。

まず、じゃがいものグラタンの作り方です。

お友達のちいちゃんによくご馳走になって、娘がすごく気に入っているので、ちいちゃんに教えてもらった作り方です。

使うのは、じゃがいもと生クリームとチーズだけ。

じゃがいもは1cmくらいの厚みで切って、ルクエスチームケースに入れて、電子レンジ600wで3分ほど加熱。

柔らかくしすぎず、串がスッと通るくらいの固さで、耐熱皿に広げる。

生クリームをまわしかける。

塩胡椒をする。

チーズをかける。

オーブントースターで、焼き目がつくまで数分焼く。

出来上がり♪

ホワイトソースなどを使わずにクリームだけで作るので、手間がなく簡単にできます♪
じゃがいもとチーズの組み合わせが美味しくないはずはなく、シンプルですが満足度の高いメニューです♪

今回食べ比べたのは、コストコのFrigoのシュレッドモッツァレラチーズと、KIRKLAND signatureのゴルビージャックチーズ。

モッツァレラはシュレッドだから、そのままふりかけられて便利。
あっさりしているチーズだから、仕上がりもあっさりしていて、焼いたあとももっちりした食感です。
さっきの作り方の焼き上がり写真がモッツァレラです。

ゴルビージャックはというと、固まりで売られているので、自分でカットして使っています。

今回は千切りにして使いました。
焼き上がりは、こちら。

モッツァレラと比べて表面を焦がしても、中はとろ~りとろける食感です。
味にも甘みやコクがしっかりあります。

どちらがいいかはお好みによると思います。
私はこのおいものグラタンに関しては、コルビージャックの方が好きです。

最近、このFrigoのシュレッドモッツァレラかコルビージャックのどちらかが、シェア購入して冷蔵庫にある状態です。
無くなったら、シェア友と買っています。

☆Frigoのシュレッドモッツァレラのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

☆カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズののご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

他にもまだまだあるコストコのチーズ。
これから少しずつ、お試ししていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
おはようございます(*^^*)
簡単で美味しいって最高レシピですね!!
私も早く作ってみたいです♪

大きいチーズは使い切る前にカビちゃう事が心配だったのですがゴルビージャックの保存方法も真似させてもらいます(*´▽`*)


2015年04月26日(Sun) 09:55
Re: あやせなさん♪
編集
はい!私は時短&簡単レシピが大好きなもので・・・(*゚▽゚*)
切ってチンして焼く、という3ステップでできるこのメニューは、とっさの一品としても便利です!

塊チーズ、私も初購入までは扱いがわかりませんでした。。
冷凍しても意外と使い勝手がよくて気に入っています♪
コルビージャックはコクが有り、多少の手間をかけても価値があるように感じます。
他のチーズもどんどん試したいのですが、、ついつい使い慣れたこの2種におさまりがちです。。
2015年04月28日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ