コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPレシピ ≫ ★コストコココナッツオイルとさくらどりで唐揚げ★

★コストコココナッツオイルとさくらどりで唐揚げ★


コストコの新商品・ココナッツオイルを使って、唐揚げを作ってみました。

使ったのは、こちら。

ココナッツオイルとさくらどりもも肉。

さくらどりは、余分な脂を取り除いて、一口大にカット。

酒、薄口醤油、生姜すりおろし、ニンニクすりおろしで漬けて30分ほどおきました。

ココナッツオイルは固まっているので、バターナイフでほぐして鍋に移しました。

火にかけると溶けてきて、

揚げ油として使えます。
漬けておいた鶏肉に片栗粉をまぶして、揚げました。

いつもの唐揚げと変わらない仕上がり。

レモンを添えて、盛り付けました。

さて、お味は、、、

口の中でココナッツの香りがふんわり広がります。
なんだか南国リゾートにでも来たみたいな味!

私は美味しいけれど、気になるのは家族の反応。。。

娘も夫も美味しい!と言って食べました!
夫は、レモンを絞り、クレイジーソルトを振りかけて、これも美味しいんだよ、と教えてくれました。
確かに!美味しい♪
中華の唐揚げに、塩胡椒付ける感じ。

あーよかった♪

でも、食べ終わった後に娘が「いつもの味の方が、私は好きだな」と言ってました。
うんうん、そういう人も当然いるのもわかります。

結果、ココナッツオイルの唐揚げは、美味しいんだけど毎回ではなく、アジアンな日、とか何かテーマのあるときに作ろうと思います。

先日買ったココナッツオイル本には、ココナッツの香りが気になる場合は菜種油を足すといい、と書いてありました。

それから、漬け汁にゴマ油も入れるレシピでした。
今度は、そのレシピ通りで試してみたいと思います。

ココナッツは、好みによっては食べられない人がいますよね。
唐揚げなど、和食として馴染みがあると、違和感を感じてしまう人もいるかも。
でも、美味しいから、ママランチ会などのおもてなし料理にすれば、話題にもなり喜ばれそう。

コストコでは最近登場したばかりのココナッツオイルですが、既に品薄のようです。
気になる方は、見かけたら迷わずGETして、試してみてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ