コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP魚介類 ≫ ☆活サザエ☆8個入り☆

☆活サザエ☆8個入り☆


コストコで、珍しいもの発見しました!

サザエです!

あまり見かけないので、あったこと自体珍しいかな、と思います。

カキにしてもサザエにしても、海辺に遊びに行くとその場で焼いてくれるようなお店で貝だけ味わうの、大好きです。
ビールも飲みたくなるから、昔は三重県の鳥羽や伊勢に泊まりがけで出かけて、わざわざ貝を食べに行っていたし、最近では、三浦半島や横須賀の市場まで食べに行ったり買って来たりしていました。

娘もある時、サザエツボ焼きの味を知ってしまって、以来江ノ島などに遊びに行って定食屋さんに入ると必ず食べたがります。
でも観光地ではどうしても1個あたりの単価が高いから、贅沢品でたくさんは食べられない、という感じ。

それがコストコでは、8個で¥998!
三浦の市場でもなかなかこの値段で出会えないかなー?と思います。

大粒で、活サザエ、ということで、新鮮そのもの!

以前、サザエを焼くためだけに購入した焼き網に並べて、弱めの中火で加熱。

グツグツ煮立ってくるから、醤油を垂らして、水分が無くならないうちが食べ頃。

美味しそう~(≧∇≦)

ここから先の画像は、好きな人にはたまらなく、ダメな人には辛いものかもしれません、悪しからず

立派ですー(≧∇≦)!!!

おおーー先っぽまでつるんと取れると気持ちいいけど、色はすごいですよね
でも好きな人には、たまらないですね~(≧∇≦)

娘は、白くてアワビステーキに近いようなところしか食べないです。
そのわずかなパーツが、とても柔らかくて美味しい~(≧∇≦)と言って食べてました♪
夫も、普段出さないようなややキュートな声で「うわぁ、美~味し~い(≧∇≦)」と何度も何度も言ってました。
私ももちろん、堪能しました。

正直、もう海まで行かないでも、コストコのサザエ美味しいね!
というふうに話しました。

ただ、コストコには、多分いつでもは売られてないんですよね
あったのならば、夫がまた買うと思います。

¥998で、海辺のお店¥3,000~¥4,000分、楽しめたと思ってます♪
家ならビールも焼酎も飲める♪

サザエ好きな方には、オススメです!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
私も味わいたい派です!

たぶん家族は食べれないから海のものが好きな父とシェアかな。
でもいつもあるとは限らないですね。
出会えたらラッキー☆
2015年04月07日(Tue) 09:46
No title
編集
こんばんは!
活サザエ尼崎店では見掛けた事ないけど見逃してるのかな~!?
私も大好きなのでクルンとした黒い所もたまりませんね(≧▽≦)
次回行った時にはしっかりチェックしようと思います♪

先日のタンシチューはやはり2日目の方が数段美味しかったです。
1日寝かせるだけであれだけ熟成してくれるんですね!
2015年04月07日(Tue) 22:12
Re:maaちゃん♪
編集
1人じゃ多いかな、シェアできたら最高ですね(*^o^*)
そう、その前に、出会えたらラッキーかも☆?!
2015年04月13日(Mon) 18:15
Re: あやせなさん♪
編集
サザエ好き仲間ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
コストコでサザエ、ってやはり珍しいですよね?!
実はよくあるのかな、なんて不安になったりして(^_^;)

とにかく立派で、自宅に居ながら磯を感じました♪

タンシチュー、寝かせる魔法がありますよね♪
これほどまでに、寝かせることによる変化を感じたのも初めてでした。
あやせなさんのブログを読んで、私もハインツデミグラスソースをコストコで買いました♪
タンはコストコのならではですしね、おうちで贅沢を叶えてくれる食材ですよね〜(*^o^*)
2015年04月13日(Mon) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ