FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

TOP冷凍食品 ≫ ☆アサイースムージーピューレ☆8袋セット☆

☆アサイースムージーピューレ☆8袋セット☆


コストコのオススメ商品!アサイベリースムージーをご紹介します!

アサイベリーとはアマゾンの恵み、栄養たっぷりのフルーツです。
地球の裏側のアマゾンのフルーツですが、日本でもここ数年流行ってきてアサイベリー製品はかなり身近になっていますよね。

とはいえアサイベリーそのものは、日本ではなかなか手に入りませんよね。
現地ブラジルで、採取され、加工されたものを、日本でいただくことができます。

今回ご紹介するのは、冷凍のスムージー用アサイーピューレ。
100gずつ小分けになっていて、8袋入りです。


外の袋にはジッパーがついているので、保存にも便利です。

そうそう、アサイベリーって、そのものは美味しくないらしいです!
現地の方たちの間でも、健康のためによく食べられているそうですが、
その場合もだいたい果実のままではなく、ペースト状のようです。

そのままだと美味しくなくてなかなか摂れないので、他のフルーツとミックスしたりして摂るのがポピュラーないただき方です。

私は数年前から、アサイジュースを朝ごはんとして飲むのを気に入っています♪
今やいろんなメーカーから製品化されているアサイジュースですが、
どれもいろんなフルーツとミックスされているものばかりだと思います。

先日コストコに行った時に、その場で調理したものを試飲でき、
私もすごく気に入ったし、以前からアサイジュースが大好きな娘も、
「毎朝飲みたい!」とのことで購入。

8袋入りで¥898はお値打ちだと思います!
近所の輸入食品ショップでも見つけたんですが、4袋入り¥698でした。

店員さんによると、
・女性に不足しがちな鉄分が、レバーの6倍!
・ビタミンCがレモン20個分
などと、アサイベリーが“スーパーフルーツ”や“奇跡のフルーツ”と呼ばれるのもうなずける栄養素がギュッと詰まってるんですね!!!

袋には、スムージーの基本のレシピが載っています。
その名も“スーパーチャージドアサイースムージー”!!

材料は、バナナ、リンゴジュースor豆乳、そしてこのアサイベリースムージー用ピューレです。

コストコの試飲では、氷も入れてミキサーにかけていましたが、
アサイピューレが凍ったままの状態でミックスするので、氷は入れなくてもOKです。
私は朝ごはんとして飲みたいので、体を冷やし過ぎないために氷は入れません。


分量も、こうでなければいけない、なんてことはないので、お好みの配分で。

今朝は、コストコの大きなバナナ1本+リンゴジュースは目分量。
そこに、アサイーピューレを半分。
凍ったまま、ハサミでカットできます。

中身は、こんな感じ。

このままでもいいし、私はバーミックスでこのまま飲めるグラスでミックスするので、
混ぜやすいように少し小さく割って入れます。

ほんの15秒~20秒くらいで、

出来上がり♪


できたてのアサイースムージーは、、
ん~~美味しい~~です

体が喜ぶ感じ♪ですよ♪
パッケージには、ガラナも入ってる、って書いてありますし、
スーパーチャージ!できちゃいます♪

この商品、常時ストックしておきたいから、次行ったら2パック買うかも!
家族で毎朝飲んだら1週間くらいでなくなっちゃうから!

パッケージにあるレシピのアサイーボウルにも、挑戦したいです♪

他にもいろいろ使えそう♪

お気に入りのアサイー製品が見つかって、うれしいな!
みなさんもどうぞ、お試しくださいね♪

コストコのバナナは昨日の記事をご覧ください。
(こちらをクリック)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ