コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコのチャプチェで春巻き★

★コストコのチャプチェで春巻き★


コストコの新商品・チャプチェのアレンジです。

チャプチェのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-554.html
プルコギのタレで味付けされたお肉と、春雨、そして野菜までたっぷり入っていて、とても美味しいです!

100g¥99と安価なのも魅力♪
入っているものを炒めるだけの、簡単調理♪

私は3人家族なので、一度では食べきれないボリュームです。
それで、1回食べて、あとは2回分に分けて冷凍していました。

冷凍にする時は、調理した状態でします。
生のままでは冷凍に適さない具材ばかりだからです。
食べたい時に、解凍&温めたらそのままいただけて便利♪

今回は、解凍したものを春巻きにしました。

皮にチャプチェを載せて、

両端を折って畳んでいき、最後は水溶き片栗粉で止めます。

これを油で揚げていきます。

低めからクルクル回しながら揚げて、

最後に高温で仕上げるのがいいみたい。

できた♪

本来なら手間のかかる春巻きも、中身ができてるから巻いて揚げるだけ、っていうのがすごい便利♪

味がしっかり付いているから、何も付けなくても美味しいです♪
お好みで甘酢など付けてもいいかも。

おかずにもおつまみにも、パーティメニューにもいいですね♪

コストコのチャプチェ、私はかなり好きです。
リピ買いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして♪
去年の年末に、念願のコストコデビューしました(笑)
大阪の、和泉倉庫利用です。
会社の近くなので、しょっちゅう行ってます。

昨日、初めてチャプチェ買いました(^-^)
量が多いからためらってましたが、めっちゃ美味しいですね♪
私も余ったら(きっと余る)春巻きにしようと思います♪

わかりやすい記事、これからも覗きに来ます!
頑張ってくださいね(^-^)
2015年02月27日(Fri) 19:25
Re: めぐさん♪
編集
コメントありがとうございます!
コストコデビューされたということで、ぜひ情報交換お願いいたします❤️

会社の近くとは、片道1時間近くかかる私には超羨ましいです!
食料品はちょこまか必要なもの買いに行けたらいいだろうな〜といつも思っています。

チャプチェは、最初に作った時は量の多さにちょっとうろたえつつ、保存ができる常備菜と思えば逆に便利ですよね⁈
私も気に入り、これからもリピートするつもりです♪

最近ベーカリーに新商品が続々登場していますよね?!
昨年春のストロベリームースケーキが美味しかったから、今年も出ないかな?とワクワクドキドキしているところです。
耳寄りな情報があったら、ぜひ教えてください(*^o^*)

またお待ちしています♪
2015年03月06日(Fri) 08:53
リベンジ
編集
安さに惹かれて買ったチャプチェ。小学生の息子にはえらく不評で(笑)プルコギの味なのに、肉が少なくて誤魔化された気分らしい。
で、のこって冷凍した分を春巻きにしたら大好評!次回からは春巻き用に買ってしまうかも。
2015年03月15日(Sun) 19:23
Re: ももさん♪
編集
リベンジチャプチェ!春巻き、良かったですね(*^o^*)!

確かに、プルコギベースだから、子どもだとお肉を求める気持ちわかります。
春巻きにした時も、コストコプルコギ風味な春巻きになりますが、そういうものとして食べればOKですよね!

なんでそんなに安いの?ってくらい安いのが、かなり魅力的ですよね♪
2015年03月17日(Tue) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ