コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★アメリカ産豚肉チルドポークロース真空でとんかつ★

★アメリカ産豚肉チルドポークロース真空でとんかつ★


コストコの塊の豚ロースは、いろいろ使えてオススメです!

先回ご紹介記事はこちら。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-533.html
脂身が少なくて、赤身が柔らかく甘みがあるところがオススメなんです。

ローストポークへのアレンジをご紹介しました。

この時の残りは冷凍してありました。

解凍して、とんかつ用に切りました。

肉たたきがないので、包丁の背でたたきました。

コストコの尾張製粉薄力粉、

コストコのさくらたまご、

少しオリーブオイルを足しました。
コストコのおいしいパン粉、

まぶしました。

180℃の油で揚げて、

出来上がり♪

娘の大好きなとんかつです

実は私、とんかつ、自分で作ったこと、10回もありません。。
なぜなら、自宅で作るとんかつって、固く薄く美味しくなくなりがちだから。
とんかつはとんかつ屋さんで美味しくいただく、が我が家の定番でした。
それでも娘がカツが好きなので、家ではもっぱら失敗のないチキンカツを作っていました。

が、今回、コストコの豚肉で厚めに切って挑戦したら、上手に美味しくできました!

柔らかくてジューシーだし、あっさりながら旨味があるので、

お塩でいただくのもオススメです♪

とんかつが苦手、のトラウマも克服できた私!
うれしいです♪

コストコには、とんかつ用にカットしたものも売られていますね、あれもいいかも?!
でも、この塊肉なら、その都度好きな厚みに切って好きな料理にアレンジできるから、便利で楽しいですよね♪

気に入ったので、リピートしようと考えています。
トンテキ、しゃぶしゃぶにもいいそうです。
購入時100g¥83のスペシャル価格でした!
通常価格も先日見てみたら、安かったです。
ビタミンを豊富に含む豚肉は、風邪予防にもオススメですね。
脂身は周囲に少し付いていますが少ないですし、処理しやすいですから、赤身派の方にもオススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
私はとんかつ、家で作ったことありません(^-^;)
固くなりそう、というイメージで避けてきました。
まさに外で食べるもの、でした。
チキン南蛮やチキンカツはたびたび作るので、豚も揚げたいな~とは考えるのですが…。

とても美味しそうに揚がっていますね!
家で出来るとお財布にも優しくていいですね。
子供が食べ盛りになる前に練習してみたいです。
2015年02月22日(Sun) 20:08
Re: ぱくぱくさん♪
編集
美味しそうに揚がってますか(((o(*゚▽゚*)o)))
わーうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
苦手意識のあったとんかつ、自信もてそうです(≧∇≦)!
ありがとうございます❤️
そして、家で作らない、というのが共通していたみたいでちょっとホッとしました。
とんかつ、固くなるイメージ、私だけではなかった!というか、本当に固く美味しくなかったです、過去の私のとんかつ(^_^;)
またコストコの豚肉でチャレンジしてみます。
成功事例を重ねて、正真正銘の自信がもてるようになりたいです!
ほんと、とんかつ屋さんに行くことを思えば手作りで美味しければお財布にかなり優しいので、コストコ豚肉でお試しになってみてください(*^o^*)
2015年02月22日(Sun) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ