fc2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

TOPヘアケア ≫ ☆ネイチャーズゲート シャンプー(ザクロ&ひまわり)☆946ml☆

☆ネイチャーズゲート シャンプー(ザクロ&ひまわり)☆946ml☆


コストコの植物系シャンプーのご紹介です。

コストコにはシャンプーやコンディショナーもコストコサイズでいろいろ売られています。
毎日使うものだから、たくさんあってもいいし、お買得ならなおさらうれしいもの。

でも、女性にとってはその使い心地が、何より大事ですよね?!
年齢も重ねている私は、髪質も年々変わってきているし、アンチエイジングケアの必要性を感じているので、自分に合うものを探し続けています。

以前コストコで売られていた、オーランド・ピタのアルガンオイルのシャンプー&トリートメント、あれがすごく良かったのに、買った直後にコストコから消えてしまいました( i _ i )

私の髪の毛の老いが進んでいるので、家族用のシャンプーと私用のシャンプー、分けています。
それで、家族用には、コストコでメリットのシャンプー&リンスを買って使っていたのですが、半年ほど前かなぁ、シャンプー&リンスが売られなくなり、リンスinシャンプーに切り替えて売られるようになりました。
「ちゃん、リン、シャン」が印象的なCMが流行りましたよね~、あれです。

以前から使っているメリットのボトルに詰め替えて使っています。

使い心地は、あれこれ贅沢を言わなければ問題なし、といったところで、とにかくこれひとつで済むっていうのがかなりの魅力なので、夫も娘も喜んで使っていました。
しかし、冬場のこの乾燥に、ロングヘアの娘の髪にはさすがにリンスinシャンプーだけでは潤いが足りないようでバサバサに。。

そんな時にママ友からコストコのネイチャーズゲート、使ってみたら髪の毛がサラサラになるし、他店よりかなり安くてオススメ!と教えてもらったんです!

それでさっそく購入してみました。
主に娘用、使用感を確かめるため時々私も使っています。

特徴は、
・シリコンフリー
・パラペンフリー
・ラウリル硫酸ナトリウムフリー
・ポリエチレングリコールフリー
・エデト酸フリー
ということ。

私がシャンプーを選ぶ時に、ラウリル硫酸ナトリウムとプロピレングリコールが入っていないものをできるだけ選ぶようにしています。
私がこれまでに見聞きした話では、日本人は泡が大好きだから泡がしっかりたつように発泡剤が入っていたり、表面的に潤ったように感じさせる潤滑剤だということで、これらは実は効果ではなくその使用感を満足させるだけのもので人間には有害だということ。

でもこれら、一般流通のシャンプーやコンディショナーなどにはだいたい入ってますね、入ってないものを探す方が大変です。

ネイチャーズゲートは、ラウリル硫酸ナトリウムとポリエチレングリコールというのが入ってえないうえ、ノンシリコンですね。

ノンシリコンシャンプーも、最近流行ってますね!
これも先日、美容師さんにレクチャーしてもらったんですが、シリコンは使用時に髪の毛どうしの摩擦を減らすというか滑らかに洗えるようにするために髪の毛の表面を覆うような成分だそうです。
だからノンシリコンシャンプーを使うときしむ感じがありますよね。
この使用感を嫌う方もいますが、このきしんでるような髪の毛が、素肌というか素髪、っていうのかな、裸の髪の毛の状態だそうです。

それでシリコンも、髪への余分な成分の付着を無くすためにノンシリコンがいい、という考え方もあるんですが、髪のきしみがあまりに酷いと髪の毛が絡まり合ったり摩擦しぎることにより傷むこともあるそうで、、必ずしも悪者ってわけじゃないそうです。

長年シャンプーについてリサーチし続けてきた私は、結果的には「髪の毛の仕上がりと良い状態をキープできるものをよし」とすることにしています。
あれもこれもそれもどれもダメって言ってたらお湯だけで洗いなさい!ってことになりますからね
成分を見て、嫌いなものが入っていなくて、植物エキスやオイルベースのもの、好きです。

ネイチャーズゲート、ザクロやひまわりエキスをはじめ、ホホバ油などが主成分です。
髪をしっとりしなやかに保ちます、と書かれています。

こんな感じ、クリアな色で、香りは日本製だとあまり嗅いだことのない香りです、これがザクロの香りなのかな?
ザクロの香りがピンと来ていない私ですが、逆にいかにも香料、っていう日本製のものは苦手なものも多い私は、ほのかでフルーティで優しいこちらの方がいいかな。

娘も初日から、つやつやサラサラに仕上がったし、絡まりなどもない、使用感に満足です。
トリートメントは家にあったものを少しつけていますが、トリートメント無しだとどうだろう?と私は数回シャンプーだけで試してみていますが、シャンプーだけでもパサパサにならなくて「潤いを保つ」と書かれていた効果を実感できます。

コストコではこの日、ザクロしか在庫がなかったのですが、ティーツリーも取り扱いがあるみたい。

帰って来て、ネイチャーズゲートのホームページを調べたら、オンラインショップでも売られていました。

コンディショナーとセットですが、それぞれ532mlがセットで¥2,800+消費税。
コストコでは946mlと2倍まではいきませんがそれに近くて、¥1,238。
安いです!!
ポンプ式なのも、使いやすくていい♪

メリット市販サイズとの比較です。
コストコネイチャーズゲート大容量!!

ジョン&マスター、ラ・カスタとの比較です。
ジョン&マスター4本分くらい、ラ・カスタ3本分くらいです。
でもお値段は両者以下です!
コスパいい!!

ホームページの商品説明によると、ザクロはカラーリングした髪用でした。
私も娘もカラーリングはしていないな~、と思い、ティーツリーの説明を読んだら頭皮を整えるタイプでした。

頭皮って、実はエイジングケアにとっても大事なんですよ!ご存知でしたか?!
頭皮が歳とともに凝り固まって血流が悪くなって髪質が痩せ細ったり、いろんな老化現象につながるそう。

それでティーツリーも使ってみたいな、と思い、コストコ多摩境倉庫店に電話して在庫確認してもらいました。
そうしたら、ティーツリーは現在在庫なし、でも発注かけてあるそうで到着待ち、とのこと。

しかし!
コストコで最近、カークランドのお水やらキッチンタオルやら、いろんなものが欠品し続けているその理由と同じく、アメリカ・カリフォルニアの港で起きている労働者のストライキはまだまだ続いていて、さらに長期化する見込みだそう(゚o゚;;

ティーツリーシャンプーも、いつ入ってくるか、見込みは全く立たない状態とのこと。
こういうことって、日本ではなかなか無いことですよね、アメリカを感じますね。
コストコ、打撃大きいだろうな、、なんて思いながら、ストライキの早期終了を願うばかりです。

ネイチャーズゲートのザクロ&ひまわり、カラーリングケアが得意とはいえ、あらゆる髪質にもオススメ、ともありますから、このまま継続して使います。

この価格帯のシャンプーとしては、かなり上質で仕上がりがいいと思います!
気に入りました。
アンチエイジングを目指す私は、ここに栄養重視のトリートメントを足すことで、目標達成できるかも?

泡立ちは少ないです、でもそれもこのシャンプーの魅力です。
泡立ちと洗浄力は関係ないので、安心して使って大丈夫です。
乾かしてから、香りが強いこともありません。
私はこれらの使用感が、好きです。

コンディショナーもコストコにあればいいのにな~。
潤いを重視したいと感じたら、一度使ってみてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
通常はコンディショナーの取り扱いもありますよ〜。私はコストコで買ったティーツリーのシャンプーとコンディショナーを使っています。ほどよくすーっとしてとても気持ちいいです!
2015年02月19日(Thu) 13:05
編集
先々週、座間倉庫店はシャンプーの在庫はなく、コンディショナーだけでした。シャンプーも使ってみたい。
2015年02月19日(Thu) 19:39
Re: ねこたまさん♪
編集
コメントありがとうございます!
コンディショナーもあるんですね?!
では多摩境倉庫に在庫がなかっただけかもしれません。
ティーツリーは爽快感があるイメージでしたが、やはりスーッという感触なのですね〜。
まずはコンディショナー、そしてティーツリーバージョンも試してみたいです!
早くスト終わって欲しいです!
2015年02月22日(Sun) 21:20
Re:
編集
コメントありがとうございます!
座間はコンディショナーだけでしたか、、やはり両方合わせて使いたいですよね(>_<)
座間にまだあるかなぁ、在庫を聞いてみてあったら買いに行こうかな。。
ともかく、カリフォルニアのストライキの早期終了を願います。
2015年02月22日(Sun) 21:22
No title
編集
最近コストコにはまって、お買い物の参考にさせていただいてます🎶
この商品、購入したのですが、ポンプが上がりません…。固いしどちらに回しても上がらないです…。
私もコンディショナーのみなのでシャンプーも欲しいです。
2015年02月25日(Wed) 14:14
Re: ネコミミさん♪
編集
こんにちは(*^o^*)コメントありがとうございます!

ネイチャーズゲートはどうやら、倉庫ごとの在庫状況がうまいこといきませんね(>_<)
私も引き続きコンディショナー待ちです。
ポンプはその後どうですか?不調が続けば、躊躇なく返品・交換してもらっていいと思います、遠いと手間なんですが(^_^;)

コストコ、何かお気に入りは見つかりましたか?
またぜひ教えてください(*^o^*)!
これからもよろしくお願いいたします♪
2015年03月05日(Thu) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
24位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ