コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPお茶 ≫ NEW!☆CARMIEN BUCHU&ROOIBOS☆20ティバッグ入り☆

NEW!☆CARMIEN BUCHU&ROOIBOS☆20ティバッグ入り☆


コストコで人気のルイボスティーに、全8種のフレーバーが登場しています。
そのうち『BUCHU&ROOIBOS』を買ってみたので、ご紹介します。

このルイボスティー、昨年コストコに登場したCARMIENというブランドのもの。
コストコにはそれ以前から、茶色のパッケージのロイヤルルイボスティーが売られています、それは別のメーカーのものです。
CARMIENのルイボスティーは、ロイヤルルイボスティーより少しお値打ちでした。

今回のフレーバールイボスティーは8種類、全てが同じ価格。
20ティバッグ4箱で、¥1,098。
これはノーマルルイボスティーと比べると価格では数百円差ですが、ノーマルルイボスティーは1箱が40ティバッグですから実質的にはフレーバーは2倍以上の価格ですね。

売り場で8種類が並んでいますが、普段馴染みのない組み合わせのものが多く、どれを選ぶか迷ってしまう!
結局は梱包された状態でかすかに感じることができる香りで、選びました。

この日一緒に買出ししていたお友達が「花粉症によさそう」と、シェア購入することに。
それで、花粉症の時期にすっきりできそうな香りのものにしてみました、それがこのBUCHU。

何?BUCHUって??

わかんないけど、買いました(笑)

コストコのラベルでは「ブッコ」と書かれていますが、これでググッてみても日本語でわかりやすく説明されているものが見当たらず、英和辞典でもないかも、それで英英辞典でこの単語の説明を読みました。
南アフリカに生息している、薬の原料としても使われている植物のようです。
なんの薬か、ということもよくわかりませんが、、
体に良さそう、っていうイメージは間違いなさそうかな。

中身は、使いやすいティバッグ。

ホチキスとかタグとか付いてないから、そのままチャポンと入れられるのがいいですね。

私は1人の時には、ノーマルのルイボスティーをマグカップやティポットで飲むことも多いです。

今回のブッコもティポットで飲んでみました。
500mlくらいのお湯かな、と思います。
熱湯でぶくぶく沸騰させて煮出すのが、よりいいと思います。

お味は、香りのイメージそのままなんですが、少しスーッと鼻に通る感じの香りとお味。

ほのかにです、強くないです、このスーッ。

単刀直入に表現すると、湿布の匂いを弱めた感じです、うん。
ミント、というよりやはり湿布なんです、湿布よりかなりほのかにですが。

このスーッの感じが、花粉症のお友達が言っていたのは鼻が詰まって辛い時にちょうど気持ち良さそう、っていうことだと思います。
香りやこの感覚だけでなく、ルイボスティーの効用に花粉症がやわらぐ、っていうこともあるとよく言われていますから、今の時期から飲んでいって少しでも楽になるといいですね(>_<)!!

正直、この味は好みに合う合わない、があると思います。
私はノーマルのルイボスティーの方が美味しいと感じます。

ミントティーとかスーッとするハーブティーがお好きな方にはオススメかも!

他にも7種類のフレーバー、全8種類。
それからバーバパパのイラストのものは、赤ちゃんとキッズ用のものでした。
ルイボスティー自体、カフェインレスで赤ちゃんから飲めるんだけど、バーバパパのはもしかしたら薄めに出るようになってるとから何かしらベビちゃんに配慮されたものなのでしょうね?!

そしておとといのコストコ会員メールで、今週はクーポンで¥100オフの¥998!とのことです!
全8種類は、こちら。
・ルイボス&レモングラス&ジンジャー
・ルイボス&ブッコ
・ルイボス&ハニーブッシュ
・グリーンハニーブッシュ&ルイボス&ミント
・ルイボス&チャイスパイス
・ルイボス&カモミール
・ルイボス&ブッコ香料(チェリーオレンジ)
・ルイボスキディーズ&ベイビーズ

私はブッコの他、レモングラス&ジンジャーを買いました。
こちらまだ開けてないのですが、早く飲んでみたいしそろそろ開けようかな。
レビューも近日書きたいと思います。

クーポン期間は2月22日、今週末までです!
お試しにはクーポン利用がオススメですね!
お好みに合うルイボスティーがあるといいですね♪
売り場でチェックしてみてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ルイボスティーのフレイバーシリーズ待ってました。
レモン&ジンジャーの記事楽しみにしています。
私も買うならレモン&ジンジャーにします。
2015年02月17日(Tue) 10:01
編集
私はルイボス&ブッコ香料(チェリーオレンジ)買ってみました。さすがに4箱は多いので、2箱は職場へ。女子受け良かったです♪私も好みのフレーバーでした。でも試飲なしで買ってしまって冒険でした(^-^;結果オーライで良かった~♪
クーポンが出ている内にルイボス&レモングラス&ジンジャーを追加で買ってみようと思ってます。多分こちらも試飲なしなので、好みだと嬉しいです。レポ、楽しみに待ってますね(*^^*)
2015年02月17日(Tue) 14:04
Re:maaちゃん♪
編集
お好みに合うルイボスティーを、探してみてくださいね❤️
2015年02月22日(Sun) 20:51
Re: hanakoさん♪
編集
チェリーオレンジも気になっていました(≧∇≦)!
美味しそうですね!
ブッシュって書いてあったけれど、やはりブッコなのですね?!
南アフリカではきっと日常的なハーブなのでしょうね〜。
チェリーオレンジの情報ありがとうございました!
2015年02月22日(Sun) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ