FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

TOP魚介類 ≫ ☆活じめ黒瀬ぶり切身☆

☆活じめ黒瀬ぶり切身☆


コストコ今週のお買い得商品・ぶり切身のご紹介です!

昨日もコストコ会員メールが届きましたが、いや~コストコかなり攻めてきましたね!というような、新商品ズラリ&お買い得商品ズラリの充実の今週末です

以前、コストコ店員さんにお聞きした話によると、給料日後の週末は混む、さらにお天気が悪いとさらに混む!そうです。
世の中的には25日給料日、からの前倒って今日がお給料日という方は多いのでは?
今週末のコストコは、混むかな、と予想していますが、それでも行きたいお買い得商品が盛りだくさんです!

そのうちのひとつが、ぶり切身。
今週は100g¥218と、かなりお値打ち!
宮崎県志布志湾の黒瀬ぶり、特に寒い時期の今は、脂も身も上質で美味しいということですよ!

私は火曜日に買いました。
普段100g¥300超えのことが多いから、クーポンでたら即買いです。
娘が大好きだし、もちろん大人も大好き。
美味しいんです

当日は、シンプルに塩コショウで焼いて、いただきました。

箸を入れるとスーッとよりさらになめらかに入り、ほろほろほぐれる柔らかさ。
甘くて美味しいです。

焼く時はフライパンで。

ポイントは専用シートを敷いて、油を敷かずに焼くことです!

両面に焼き色がつくまでじっくり焼いて、最後に塩コショウをしました。

美味しくて、娘がお代わり!というので、私のをあげました!
コストコのぶり切身は、お刺身と同じ鮮度です!
だからこそ、柔らかくて、臭みがなく美味しいんですよね♪
サクではなく、カットされているから生食はできないんですが、お刺身同等の新鮮さというだけで全然違いますから、他店のぶりが臭くてダメという方も、コストコのは試す価値ありますよ!

残りは1枚ずつラップをして、すぐ使う分はチルドに、さらに残る分は冷凍庫に入れました。

昨日、ぶりしゃぶをしました。

切身のぶりですから、自分で薄くスライスしたんですが、決して上手ではありません!(笑)

皮を下にして、削ぐように薄切りにしました。

もっと上手なやり方があるのでしょうが、、昨日の私の精いっぱいはこれでした!(笑)

自宅で食べるのですから、よしとしてます!
おだしは、出汁にみりんと薄口醤油を少しずつ入れて、大根おろしも入れてみぞれにしました。

食べる時には、小口ねぎとポン酢少しをかけていただきました。
美味しかったです♪
お雑炊ももちろん、美味しいです♪

旬のぶり、お買い得な今週末は、マストバイです!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
あ~、ぶり♪美味しそう。
冷凍庫に魚のストックがあると安心するのは私だけでしょうか…。
スーパーに魚を買いに行ったときに、気に入る物がなく買わずに帰ることが結構あるもので(^-^;)

コストコでは鮭は買ったことありますが、ぶりはまだなので今度買ってみます。
ぶりしゃぶ美味しそう!
2015年01月23日(Fri) 09:41
Re: ぱくぱくさんへ
編集
そうなんです!
お魚が冷凍庫にあると安心するのは、私も同じくです!
その中でもぶりは、娘が好物ですし美味しいので、常備したい勢いです!
なかなか常備とまではいかないんですが、、あると嬉しい食材です♪
コストコの鮭も、美味しいですよね!
2015年02月10日(Tue) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
10位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ