NEW!☆チャプチェ☆

2015/01/22/09:56  DELI 画像あり


うれしい新商品のご紹介です!

最新のコストコ会員メールに、新商品情報としてチャプチェが紹介されていました。
チャプチェ、好きだから、おとといのコストコで、一緒に行ったちいちゃんにシェアを誘って購入しました!
うれしい♪

チャプチェの材料が全て入っていて、あとは加熱調理するだけ、の状態で入っています。

主役の春雨の他に、タマネギにキノコ・ニンジン・ピーマン・ネギなどの野菜と、プルコギのタレで味付けされた牛肉がたっぷり入っています!

シェアしたので、はかりで計って半分こしましたが、

IKEAのタッパーセットの一番大きいのにちょうど入るくらいの量になりました。
半分こしてもたくさんあって充分!
シェア最高♪

で、調理はというと、

フライパンに油を敷いて、

材料をぜーんぶ入れて、

5分ほど炒めて、全体に火が通ったら、

ごま油を回し入れて仕上げ。

出来上がり♪

作る時になんにも考えずに、ある分全部投入してしまったので、盛り盛りたくさんできちゃいました(笑)
でも、チャプチェは当日だけでなく翌日とかも食べられるし、残って困ったら春巻きにしちゃってもいいから、OKです。

お肉もしっかり入っているし、

かなりかなり、美味しいです
ポイントは最後に回し入れるごま油。
これがいいアクセントになり、最高に美味しいチャプチェです

韓国の家庭料理というイメージです、韓国料理やさんで食べてもお店によって味が違いますが、私、コストコのチャプチェめちゃめちゃ好みのタイプ

こんなに作ってしまったのに、夫は急に会社の人と飲みに行くと連絡あり、たくさん残りました。
でも、冷蔵庫に入れて保管すれば、またレンジでチンしたら美味しいはず。

コストコで買ったラバーメイドのタッパーに入れて保管中。
翌日のおかずや、今日の私のランチに持って来ています。

白いごはんによく合うし、ほうれん草も足して混ぜてピビンバみたいにして食べても美味しかった♪

これ、めっちゃオススメです!
100g¥99です、やっす~い♪
リピートします、次回も買います!
やみつき系です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
トラックバックURL

http://costcolover.blog.fc2.com/tb.php/554-10b9b234

◄ prev next ►