コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPボディケア ≫ ☆L'ESSENCE ハンドクリーム☆29.6ml×8本セット☆

☆L'ESSENCE ハンドクリーム☆29.6ml×8本セット☆


コストコに新登場しているハンドクリームが、オススメです!

購入きっかけは、幼なじみのまあちゃんのブログ。
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
え?ロクシタン?と思ってしまったんですが、「何このかわいいハンドクリーム!!」と、写真見ただけでかなり気になりました。

小ぶりなサイズのものがたくさん入ってるっていうのも面白い♪
私はさっそくお友達にシェアを誘って、初購入しました。
「L'ESSENCE」は、「レッセンス」と読みます。

買ってみてよくわかったのですが、これ、「ギフトセット」と書かれていて、

売られている時の帯とプラスチックの蓋を外すと、この赤い箱は化粧箱というか、かなりしっかりした素材で、蓋も重なって付いているんです。
コストコのラベルがかなりおっきく付いてるので、これを蓋としてかぶせるよりプラスチックの蓋と帯のままの方が美しくていいんですが、立派な箱に入っているしプレゼントにするとかなり喜ばれそうです♪

ビジュアルだけではありません、クリーム自体もとってもいいんです

シアバターベースのハンドクリームが4種類。
・ククイナッツオイル
・オリーブオイル
・アルガンオイル
・オリジナルフォーミュラ

シアバターといえば、やっぱりロクシタンが思い浮かびます。

右は私がずっと愛用しているロクシタンのハンドクリームです、ちょうど残りが少なくなっているから購入タイミングがちょうどよかった♪
ロクシタンもパッケージが以前のプラスチックのものから写真のものに、昨年変わりました。
特にロクシタンのミニタイプのものと、今回のコストコレッセンスのこのハンドクリームはパッケージは酷似しています。
正直L'ESSENCEのブランド名やロゴもL'OCCITANEをかなり意識してるように思えます。

ロクシタンを長年愛用している私にはちょっとしたツボなんですが(笑)、モノが良ければ結果オーライです!

シアバターはシアの実の油です、私はハンドクリームをいろいろ試してきて落ち着くところはシアバターベースのロクシタンでした。
なじみがよく、肌がしっとり柔らかく仕上がるように思います。

というわけで、レッセンスにも期待が高まります!

中身は、こちらがロクシタン。

こちらがレッセンス。

ロクシタンの方が柔らかくて、レッセンスの方はやや固めのクリーム。
「バター」ベースということもあり、体温で溶けやすいです。
肌になじませていくと、両方ともなじみがいいです。

予想に反して、塗った直後の肌はレッセンスの方が油っこさが薄いかも。
帯の説明に「without an oily feel」と書かれている通りです!
これはいい♪

ロクシタンはその効果はもちろん、香りを楽しむタイプのケア商品です。
レッセンスで私が心をガッシリつかまれたのは、成分重視であること!

オリジナルの他の3種のオイルは、どれも私が大好きなものばかり
ククイはハワイの木に指定されているもので、私は先日のハワイ旅行で初めてククイオイルを買って最近使っています。
赤ちゃんにも使えるほどの低刺激が特徴の植物で、肌荒れにもいいとされています。

オリーブオイルは、食べる健康法があるぐらいですから身体にいいわけですが、私はネイルオイル代わりに指先や爪周りに塗って使うこともあります、ネイルオイルとして売られている鉱物油よりむしろいいかなと思ってたりします。

アルガンオイルは、以前コストコにあったヘアケア製品の紹介で触れたことがありますが、このアルガンオイルも大好きで、髪・顔・身体どこにでも使える万能オイルを使っています。

これがこれまた大好きなシアバターに配合されているのですから、たまらな~い

お正月に、コストコで買ったレッドシードレスグレープを長野の冷たい水道水でガシガシ洗ったんですね、すぐだからと思いグローブをしないで素手で洗ってしまったら、そのたった1回で手がガッサガサになってしまいました
きっと農薬にも刺激されたかな、と思っています。
親指と人差し指の側面が粉ふきいも状態でヤバかったんですが、レッセンスを塗ってみたら一度での補修力がスゴかった
傷付いた肌の隙間にスーッと入って間が埋まり、毛羽だったような粉ふきいもの部分もおさまりました!

うわ、これすっごいな~
と嬉しくなってまあちゃんにも「どう?」と聞いてみたら、すごくよくって、買って来てくれたお友達も絶賛している!って教えてくれました♪

うん、これ、いいです♪

香りはほのかにありますが、塗っている本人しかわからないほどです。
香り広がるロクシタンのようなことはないです。

4種類が2本ずつですから、2人でのシェアにはぴったりです。
もっと大人数で分けても楽しいし、1人で買ったらキッチンに、バッグに、洗面所に、オフィスに、といろいろなところに置いて、こまめに使うのがオススメですね。
結局、肌荒れは予防が大事だし、軽いうちにしかるべきケアをすればすぐに治ります。

手は年齢が出る、と言われるパーツのひとつ。
ケアをこまめにして、きれいな状態をキープしたいですね

ロクシタンは75mlで¥2,700+消費税です。
コストコのレッセンスは、29.6ml×8本で¥1,838税込でした!
別のものとはいえ、同じ用途で効果もいいので、コスパはめちゃくちゃいいです

初めて見た時の期待以上♪
オススメのハンドクリームです♪

blogramで人気ブログを分析


Comment

編集
前にコストコで見かけて可愛いなぁと思っていた商品です。
使い心地もいいんですね♪
香りは強めなのでしょうか?

現在、コストコのセタフィルクリームを家族みんなで使っています。
伸びがよくて潤うので、リピート買いしています。
無香料なので少し寂しい気もしますが…。
幼稚園が始まったら、平日にコストコに買い出しに行くのでまたチェックしてみようと思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^o^)
2015年01月06日(Tue) 11:09
Re: ぱくぱくさん♪
編集
そうそうかわいいっていうのも嬉しいですよね!
香りは、私はほのかだと思たけど、先日車の中で何気なく使ったら、密室だったこともあり匂いがこもって家族かから大ブーイングでした、塗らない人にも漂うくらいの香りはありますね。
でも決してキツくないですよ!
私は好きです。
とっても気に入っています♪
2015年01月16日(Fri) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ