コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ ☆アメリカ産豚肉チルドポークロース真空☆

☆アメリカ産豚肉チルドポークロース真空☆


コストコのアメリカポーク塊は、柔らかくて万能な優秀ポークでした!

これ、初購入でした。
きっかけは、コストコの売場にあった、ローストポークのレシピ。
読んでみたら、とても簡単な手順で美味しそうだったんです!
・塩コショウをまぶす
・焼き目をつける
・ラップで巻いてレンジで2分チン
・アルミホイルで巻いて放置
で出来上がり!

さらには、安かった!
100g¥83のスペシャルプライスでしたから、1.8kgという大容量で、¥1,494でした。

クリスマスから年末年始にぴったりかな、と思い、初購入から初挑戦してみました。

こーんなにおっきいんです!
まな板からはみ出そうなほどの大きさ!
真空パックだから、消費期限も長いんです。

さすがに大きくて、一度では食べきれないので、3分の2くらいを使いました。

表面に塩コショウをまぶしますが、これはハーブソルトでもいいということなので、コストコで購入のクレイジーソルトをまんべんなくふりかけていきました。

側面にも。

フライパンを油を敷かずに温め、脂の面から最初に焼き目を付けていきます。

側面まで全てに焼き目を付けたら、

ラップで巻いていきます。

これを耐熱皿に載せて、電子レンジで加熱します。

私はルクエを使いました、600wで2分加熱しました。
レシピはポーク400gのものでした、加熱時間は量により加減してください。

加熱後すぐにアルミホイルで包みます。

この状態で粗熱が取れるまで放置します。

耐熱皿に出た肉汁に、ウスターソース、ワインまたは酒、ケチャップを混ぜるとグレービーソースの出来上がり♪

粗熱の取れたポーク、これでローストポークの出来上がり♪

3mmほどの厚みにスライスします。
中身はこんな感じ。
けっこうピンクいですが、生の時の肉汁は出ないのでOKでした。
豚肉ですので、食べる時に生ではいけません、加熱後に串を刺して肉汁の色を確認するなど、注意した方がいいですね。

お皿に盛り付け、グレービーソースをかけていただきます♪

とっても美味しくできました!
ぜーんぜん手間がかからないのに、ものすごくご馳走な感じになります♪
まだお正月な今日明日に、スパークリングワインや赤ワインと合わせていただいても華やかな食卓になります♪

初購入のアメリカポーク塊でしたが、

とんかつ、生姜焼きをはじめ、しゃぶしゃぶにも使えるという優れもの。
塊で売られていますが、何等分かに分けておいて、使う目的ごとに切り方を変えればいいですね。

とっても便利で、甘くて美味しいポークです♪
私もまだ冷凍分があるので、次は別のお料理をして楽しみたいと思います♪

オススメです!

blogramで人気ブログを分析

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ