FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月

TOPDELI ≫ ☆シーフードアヒージョ☆

☆シーフードアヒージョ☆


コストコの美味しいデリのご紹介です。

やっと、この商品の記事が書けて嬉しいです!
発売されて、ずいぶん月日が経っています。
でも、必要な食材が優先の日頃の買出しでは、なかなか買うことができなかったちょっとした贅沢な商品。
チョコさんからシーフードアヒージョをリピートしている、というコメントをいただく度に、食べてみたい気持ちが高まっていました!

先日のクリスマスパーティで、念願の買出しリストに入りました。
価格は¥1,280。嬉しい初購入です♪

スペイン料理のアヒージョは、魚介類を中心とした具をガーリック+オリーブオイルで煮て食べるお料理。
最近は街を歩いていてもレストランの黒板にアヒージョと書いてあるのをよく見かけたり、スーパーでもアヒージョの素を売っていたり、かなり身近になりつつありますね。

コストコのガーリックオイルを使っても、簡単に作れる料理ですが、コストコのアヒージョは必要な野菜と魚介類、そして調味料まで全て入っているから手間も省けるし、チョコさんに先日コメントいただいたように、これだけの材料を揃えることを思うと確かに経済的でもあるんですよね!

入っている魚介は、蒸しエビ、茹でタコ、ホタテ。
お野菜は、マッシュルーム、玉ねぎ、しめじ、赤パプリカ。
そして、調味料のオリーブオイルソース、ニンニク、ローズマリー。

今回買ってみて、特徴的なのは風味のアクセントになっていたローズマリーでした。
ローズマリー、いい香りですよね~。
私は実家の母は使わなかったし、高校生の時の初めてのアメリカホームステイでホストダディお手製のお肉料理がローズマリーをふんだんに使っていたのが衝撃的な出会いで、ローズマリーというと海外の香り、と感じる私です。

今回のコストコアヒージョ、自宅での調理を必要とするデリです。
調理と言っても、ほぼ合わせて温めるだけの簡単調理です♪

たっぷり入った皮むきニンニク、

私はこれをスライスしました。

フライパンにセットのオリーブオイルソースを入れて温めながら、

ニンニクも入れます。

説明を後で読んだら、このタイミングでローズマリーも入れて温め、取り出す、と書かれていました。

今回の私たちはというと、ローズマリーの葉をちぎって、そのまま具と炒めました!
ですからかなり、効いてましたね、ローズマリー。

このまま10分くらい温めたら、出来上がり♪

炒め物ではないので、こんな感じに水分も含む仕上がりになります。

今回は、大人がおつまみ感覚で食べられるように、クラッカーを合わせました。

パーティ参加のみんなから、美味しい美味しいの連呼!
とっても気に入っていましたよ♪

クラッカーではなくバゲットに合わせたり、

パスタにかけたり和えたりしても美味しいです。

手軽に本格的な味のアヒージョが完成するから、おもてなしにもオススメ。

ちなみにこの商品、コストコの売り場のポップの右上に「I」アルファベットのラージアイが書かれています。
このラージアイは、期間限定商品につきますので、アヒージョも期間限定、もうそろそろ終わるかもしれないです。
気になる方は、コストコ店員さんに聞いてみてください。
次に行くときに買えるかわからないので、早めの購入がオススメです!

購入きっかけは、チョコさんのコメントでした!
チョコさん、ありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ