コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPクリスマス ≫ ☆ハーフシートケーキクリスマスバージョン☆48人分☆

☆ハーフシートケーキクリスマスバージョン☆48人分☆


コストコのオススメ商品!ハーフシートケーキのご紹介です。

数あるコストコ商品の中でも、その大きさ、そのかわいさ、その安さ、全てが気になるジャンボなケーキ

48人分という大容量ケーキは、いつでも買えるというわけではないから、かわいいけど、中はどうなってるの?味はどうなの?っていうのも知りたいところですよね~。

今回は、クリスマスパーティで買うことが決まり、事前に注文しておきました。

こちらが注文書。
コストコのベーカリーエリアにある、注文投函箱に備えつけられています。

まず、スポンジの味をホワイトかチョコから選びます。
それから、真ん中のクリームを選びます。
バーバリアンクリームというババロアか、チョコレートクリーム。
表面を覆うメインの味を、白いホイップクリームかチョコレートクリームから選びます。

私は、白のスポンジに外は白いホイップクリーム、中はチョコレートクリームを選びました。

それから、デザインを選びます。
バースデー、ウエディング、男の子用、女の子用、ハート、花束など、いろんな用途に合わせて選べます。
真っ白なままを購入して、イチゴやその他のトッピングを準備しておいて、食べる前に飾り付けるのをイベントにする、という手もあります。

今回は、数種類あるクリスマスの絵柄の中から、クリスマスツリーと雪だるまのものを選びました。

今回Merry Christmasと書かれているところは、好きなメッセージにすることもできます。

パーティではとにかくかわいらしいケーキの登場に、子供はもちろん、大人も大喜び!
「こんなにおっきいケーキなんて、あるの?!」と驚く子も。
子どもだけではありませんね!大人も驚きの大きさです!

コストコから持ち帰るとき、

保冷剤を入れたコストコの最新の大きなクーラーバッグに、横では入らず縦に入れて、ファスナーは閉まりませんでした。

パーティ会場では、食べるまで家庭用サイズの冷蔵庫に。

幅がギリギリ、箱の高さを少しカットしてなんとか入れました!

ロウソクが付いていました。

火をつけて、

「メリークリスマス!」吹き消しました♪

今回は6軒参加していたので、縦6列に切っておいて、子どもたちがジャンケンして買った順に1列ずつ選びました。
1番人気は雪だるま、2番人気はツリーの列でした。

各家庭の列から1人分ずつ切り分けてその場でケーキタイム、これが断面。

注文通りに、ホワイトスポンジ+中チョコクリーム+表面ホワイトホイップクリーム。
残りは持ち物にしていたタッパーに入れてお持ち帰りです。

私は先日コストコで買ったGLADの1番深いタッパーに入れました。
IKEAの緑の蓋のタッパーセットの1番広くて大きいのにも、上手に入ってました。

タッパー忘れちゃった!って人には、ロティサリーチキンのケースがオススメ!
洗って、さらに持ち込んでおいたストレッチタイトを敷いたら、衛生面もバッチリ。

気になるお味ですが、美味しいですよ♪
ケーキの名店のような、ではないですが「普通に美味しい」という感じ。
食べる前にはいろんな予想が飛び交った中、期待は上回ってくれました。

スポンジはしっかりした生地で粗めのスポンジ、クリームはホワイト・チョコレート共にホイップクリームを選んでいるので、子どももみんな食べられる味。
くどいような甘さはありませんが、みんなが美味しい美味しいと食べる中、私の娘は「甘すぎる」と言って食べきれませんでした。
ホイップクリームの量が多いので、好みにより、楽しめる方とそうでない方は出てくるかもしれませんね。

¥2,480という、破格の安さで48人分!
なんと言ってもかわいいし、演出にもなるこのケーキですから、それでいて「普通に美味しい」のであれば、パーティにはオススメではないでしょうか!?
実際、今回は6軒6列で分けたけど、1軒あたり¥413!
安い!ヤスイ!やっす~~い!!

注文をしなくても、ベーカリーにいつも数種類の当日分が売られています。
クリームやスポンジの指定をしていないので、中身がバーバリアンクリームだったり、チョコレートスポンジだったりするものもあるのでしょうね。
お好み通りのものが買いたければ、事前の注文がオススメですね!

注文は、受け取りの48時間前まで。
コストコベーカリーの注文専用BOXへの投函のみです。

私は気に入りましたよ♪
お友達と大勢で集まる時には、これで決まり!
デザイン違い、味違いも、食べてみたいです♪

Comment

編集
クリスマスパーティー楽しそうですね♪
ケーキはコストコに行くたびに、子供が「わぁ~!」と言って眺めて通り過ぎます。

うちはまだ子供達も小さいし、友達とパーティーをする予定もないので当分買うことはないとは思いますが…。
一度は買ってみたい商品の一つですね。
先週は平日に行ったのにあまりの人の多さにビックリしました。
年内にもう一度、主人に買い出しをお願いする予定です。
オランディアのノンアルコールビールがクーポンで安くなっていたので、買います!
2014年12月23日(Tue) 11:00
Re: ぱくぱくさん♪
編集
ハーフシートケーキ、なかなか買う機会がないですよね(>_<)
決して高価というわけでもないのに、、やはり食べられる人数が揃う時でないと手が出せませんよね。
私も今回ようやく初購入でした!
子どもも大人も大喜びの、見た目でもかなり楽しめるケーキでした、やはりなんらかお子さんのイベントで人が集まる時は購入チャンスだったりしますよね。
リピートしたいです。
2015年01月16日(Fri) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ