コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP日用品 ≫ ☆ORANGE CLEAN☆946ml×2本☆

☆ORANGE CLEAN☆946ml×2本☆


コストコのオススメお掃除用品のご紹介です。

師走です!
まだ13日ですが、クリスマスはもちろん、年末ムードも漂ってきました!

年末といえば、大掃除!
もうやりましたか?

今日ご紹介のオレンジクリーンは、マルチパーパスクリーナー。
大掃除でも大活躍の、頼れる洗浄液です!

説明書でメインの用途とされているのは、キッチン。
それから、浴室や網戸、たばこのヤニの掃除にも使えるとあります。

成分は、お水と界面活性剤とオレンジオイル。
このオレンジオイルがPURE ORANGE OILということです。
界面活性剤も使われていますが、掃除の時に漂うオレンジの香りは、自然のものというわけですね。
キツくなくて爽やかですよ♪

キッチンでも、コンロや換気扇の油汚れもしっかり落としてくれる、それがオススメの理由のひとつです。

先日、鉄板焼きをしました。

コストコの牛タンと、コストコのビーフとプルコギのタレでプルコギ。

いつもは鉄板が空いて熱いうちにキッチンペーパーなどでしっかり油汚れなどを落としてスッキリしてから洗うんですが、この日翌日が日曜日だったこともありファイブレゼルバの赤ワインを飲みほろ酔い、鉄板を放置して寝てしまいました(^_^;)
翌朝、この鉄板を見たら、せめて拭いておけばよかった、って思いますよね(^_^;)

ここでオレンジクリーンをシュッシュッと吹きかけてみました。

一晩経って固まってしまった脂汚れも、

IKEAのブラシで吹きとるようになでていくと、

汚れがみるみる乳化して浮き、水で洗い流すと、

スッキリ落ちました!

力を入れることなく、吹きとる感覚で落ちたので、洗浄力を実感しました!

これで脂汚れは一発でスッキリ♪
焦げが少し残ったところは、

スコッチブライトのこれ、フライパンの絵も描かれていますから、焦げはこの子にお任せ。
これでスッキリきれいになりました♪
ストレスフリー♪

食器用洗剤はコストコの海外JOYを使っていますが、鉄板のスッキリ具合はJOYよりオレンジクリーンが圧倒的にいいです

ただしこの使い方に関しては、私が勝手にやっているもので、説明には食器を洗う用途は書かれていませんので、あしからず。
水でしっかり洗い流せるので鉄板にも使いましたが、本来は吹きかけてペーパーなどで拭き取るという使い方をします。

私が今回お伝えしたいのは、これだけギトギトの脂汚れがスッキリ落ちるので、コンロや換気扇の脂汚れにもオススメしたいということ。
私は換気扇掃除にはオレンジクリーンと、カークランドのハウスホールドワイプ・アルカリ電解水を使います。

オレンジクリーンは、キッチンだけでなく、床や洗面台など幅広く使えますので便利です。
946mlが2本セットで、¥1,100前後だったと思います。
かなり大容量ですから、高くないと思います。

ボトルもかわいいですしね♪
やる気スイッチ、入ります♪
私は一気に大掃除がんばれないので(^_^;)週末に1箇所ずつ、集中お掃除しようかと思います。

クリスマスの買出しでコストコに行ったら、ついで買いしてみてはいかがでしょうか?!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ