コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコのゆめぴりかでおにぎらず★

★コストコのゆめぴりかでおにぎらず★


コストコのオススメ商品"ゆめぴりか"を使って、最近ブームになり始めた"おにぎらず"を作ってみました♪

ゆめぴりかは、北海道から絶賛売り出し中の新品種のお米です。
数年前に発売され、さっそくネット上で美味しいと評判が広がりました。
当時は身近では買うことができず、お取り寄せするにも即完売のネットショップが多く品薄状態が続く人気商品だったんです。

今年、マツコデラックスさんを起用したテレビCMが放映されていますから、ホクレン(北海道の農業連合)がゆめぴりか普及に力を入れているのがわかりますね!
今年の新米は量産されたようで、ずいぶん身近に買えるようになりました♪

そして、コストコにも登場(≧∇≦)!

先日コス友だよりで紹介しました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
そう、コストコは安いのです!
わ~い!

私はコストコでゆめぴりか買うつもりが、売り切れていたので近所のスーパーで買ったのが2kg(右)。
コストコは5kg¥1,698税込、近所は2kg¥1,080税別。

楽天ではこれが安いかな、5kg¥2,580税込送料込。
送料が入ってるのはいいかも。

近所のスーパーで見つけた5kgのゆめぴりかは¥2,780税別でしたから、コストコはやはり安いです。

ただ、もしかしたら同じゆめぴりかブランドでも、等級があるかもしれません、その等級による価格の差でしたら、高いのは高いなりにさらに美味しいのかもしれません。

コストコのゆめぴりか、5kg¥1,698なんて、ゆめぴりかじゃなくても安いお米!
それがゆめぴりかだから、嬉しいですよね♪

ゆめぴりかの詳細は、ホクレン公式ホームページをご覧ください。
http://www.hokuren-pearl.net/?gclid=Cj0KEQiAkdajBRCJ_7_j6sCck7wBEiQAppb2i1SUVI4_cNxGaNtC45mr2lzAypyf2QbLluP-FscnzFIaApus8P8HAQ

さて、そのゆめぴりか。
私もその後、コストコでGETできたんです♪

今はスーパーの2kgが終わって、コストコの食べてます。

お米って炊き方も味を大きく左右しますが、うちの古くて簡易な機能の炊飯ジャーで炊いても普通に美味しく炊けるからよかった♪

私は実家の母が、お米にこだわって美味しいお米を食べさせてもらって育ったので、やっぱりかなり高価なお米の美味しさにはかなわないと思うんですが、ゆめぴりかは安価で良質、みずみずしさと甘さがあり、うちのジャーで(かなり美味しく炊けない出来の悪いジャーなんです)つやつやにぷりっとしたごはんに炊き上がるから、やっぱり美味しいお米なんだと思います。

冷めても美味しい、とママ友が言ってたけど、確かにそうかも。

で、やってみました!
"おにぎらず"!

みなさんは、もうご存知でしたか?
私は先日知って、「握らないおにぎりってなんじゃらほい。握らなくってなんだって、結果おにぎりになるならおにぎりじゃん。」と思ってました。
意味不明、だったんです、おにぎらずって何??!
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141249655215634901/
私の記事も掲載中のギャザリーで、おにぎらずまとめを見つけたので、読んでみたら、
うん、確かにおにぎらずはおにぎらずかも。
と思い、やってみました!

のりを置いて、

炊いたゆめぴりかを真ん中にひし形に置く。

好きな具を載せる。
私は実家で採れたサニーレタス、

目玉焼き、

米久のアップルスモークベーコン焼いたの、

具を置き終わったらまたゆめぴりか。

のりの四隅を真ん中に折り畳んでいきます。

出来た♪

爆弾おにぎりみたいですが、握ってないからおにぎらず。
これをラップで巻くと、

最終的には隅ののりもほどよくしんなりしてなじみます♪

このままお弁当として持ち運べるし、簡単にできて朝ごはんにも便利♪

おにぎりホイルでかわいく包んでも♪

作るのも食べるのも、手が汚れないです、おにぎらず。

しかし、おにぎらずの魅力は、ここからまだあるんです!

半分にカットすると、断面がきれい
だから、お弁当箱に入れても、見栄えがいいと思います♪

昨日の私のオフィスランチです♪
豚汁はコストコのレトルト♪

何がいいって、おにぎりに入れられないもの、入れられます!
お弁当のおかずをそのまま入れちゃえるし食べやすいから、お子さんのお弁当にもオススメだと思いますよ♪

ハマってしまった私の昨日の晩ごはん。

ゆめぴりか、

サニーレタス、

ジンギスカン(マトンのピリ辛焼肉)、

サニーレタス、

そしてゆめぴりかで、包みました。

ほら~!焼肉だって挟めちゃう(≧∇≦)!
美味しいですよ♪

おにぎらずは、おにぎりと手巻き寿司の間って感じ♪
日本人のソウルフードの新しいカタチ

まだまだ新米の美味しい季節
みなさんもコストコで安く、話題のお米"ゆめぴりか"を買って、やってみてくださいね!

Comment

No title
編集
こんにちは(^^♪
いつもおじゃましていますが、初めてコメントします。
おいしそうな”おにぎらず”ですね~。
明日のお弁当に早速作ろうと思いました!
わかりやすくて、楽しいコストコの情報、これからもよろしくお願いします🎶
コーヒーの淹れ方の記事のおかげで、毎日、美味しく飲めるようになって喜んでいます~
2014年11月27日(Thu) 10:45
Re: すいすいさん♪
編集
初コメントありがとうございます(*^o^*)

おにぎらず、簡単楽ちんで美味しいので、ぜひやってみてください♪
まだまだいろんな具を挟んで、楽しめると思います(≧∇≦)!

コーヒーの淹れ方の記事も参考にしていただけたようでうれしいです♪
長年自分の密かな楽しみでしたが、ブログに書いて、読んでいただけて、書いてよかったな〜って感激です!
また遊びに来てください(*^o^*)よろしくお願いします!
2014年11月27日(Thu) 18:58
編集
初めまして!!いつも参考にさせていただいてます。お仕事しながら毎日アップしてお疲れさまです(*_*)私は月5回程、コストコに通ってます。クーポンは勿論のこと、お宝ゲットの楽しみもあり、かれこれ8年位ハマっています(>_<)

『おにぎらず』先日フジテレビで見て作ろうと思っていたら、こちらにも出てましたね♪フィスラーの圧力鍋でご飯を炊き、レタス、スパム、タマゴを挟んで、お弁当にバッチリ!
作り方も分かりやすくて参考にさせていただきますね♪
2014年11月28日(Fri) 01:49
No title
編集
ゆめぴりか、美味しいですよね♪私も、コストコで先日リピ買いしました!!ゆめぴりかは、お米の今年「特A」になり、再注目されてたんですよね。スーパーでは、手が出せないお値段なので、コストコ最高です☆
2014年11月28日(Fri) 04:53
Re: hanakoさん♪
編集
初めまして(*^o^*)
コメントいただき嬉しいです♪ありがとうございます♡

8年ですか!?私はまだ2年です、いろいろ教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

おにぎらず、テレビ番組でもやっていたんですね♪
スパムも間違いなく美味しそうですね〜、やってみたい!
いろんな具で試してみたいですね♪

また遊びにいらしてください(*^o^*)
お待ちしています。

2014年12月01日(Mon) 21:23
Re: No title
編集
コメントありがとうございます♪

ゆめぴりか既にリピ買いですか!
あれ、コストコなら貯め買いしてもいいくらい安いですよね。
お米だけで年会費分得できそう♪

冷めても美味しいな、と思います。

またお待ちしています(*^o^*)
2014年12月01日(Mon) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ