コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPレシピ ≫ ★コストコのタコでタコザンギ★

★コストコのタコでタコザンギ★


最近気に入ってリピートしているコストコのタコを使った、美味しいメニューのご紹介です。

私、以前はタコと言ったらタコブツかキムチと和えるかタコ焼きに入れるか、しかありませんでした。
タコのレパートリーが増えたのは、コストコのタコが美味しいから!

もちろんコストコのタコが、大きいから、っていうこともあるんですが、

それ以上に美味しいから食べていると創造力が働いて、いろんなお料理をしてみたくなっちゃうんです♪

今回のタコは、タコブツ、タコザンギ、タコ焼き、ガーリック焼き、と4回で食べきりました。
ボイルされて売られているので、冷凍には不向き。
買って来たら数日で食べ切るのがおすすめです。

タコザンギ、北海道出身のお友達が以前ご馳走してくれたんです。
北海道の郷土料理で、タコのから揚げです。

今回は、足2本分作りました。

一口大に切ります。

袋に入れて、生姜1片分のすりおろし、

にんにく1片~2片分のすりおろし、

お酒大2、

薄口醤油大2、

入れたら、揉み揉みします。

袋の口をキュッと結んで、30分つけ置きします。

お酒と醤油の量を半分ほどにして、一晩以上しっかり寝かせるのでもいいと思います。

漬け汁は揚げる前に捨てます。

汁気をキッチンペーパーで拭き取ります。

揚げ油をあたためながら、タコには片栗粉と小麦粉をまぶします。

それぞれ大1ずつくらいから、程よくまぶせる分量に足しました。
粉は片栗粉多めでカラッと、小麦粉多めでしっとりな仕上がりに。
お好みの分量にしてみてください。

表面がカラッとする程度に数分揚げたら出来上がり。

揚げてる間に、油がはねることもあるので、やけどに気をつけてくださいね!

ビールにもよく合います♪
とっても美味しいですよ~(≧∇≦)

娘も気に入り、ぱくぱく食べました!
白いごはんにも、もちろんよく合います♪

レモンをかけてもすごく美味しかった(*゚▽゚*)

コストコのタコ、近所スーパーよりかなり安くて、美味しいです。
大きくてたくさん入っていますが、すぐ食べ終わっちゃってまた買いたくなります。

コストコのオススメ食材です

食べ切りに困ったら、タコ料理レシピ、参考にしてください。
★コストコタコとキムチの和え物(記事後半)
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
★コストコタコのキムチトマト煮込み
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-409.html
★コストコタコのガーリック炒め
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
★コストコタコのたこ焼き
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-344.html



Comment

編集
たこの唐揚げ!おいしそう!
箸が止まらなくなりそうですね♪
ビールともよく合いそう。

今日コストコに行ってきました!
さすがに日曜日は大混雑で、目的のものだけ買って帰りました。

また平日に行ってゆっくり見たいな~。
体調が悪くてあまり買い出しに行けなかった時、さくらどりのありがたみを実感しました。
大容量って素敵♪
2014年11月16日(Sun) 16:21
Re: ぱくぱくさん♪
編集
コストコ行けたんですね!よかった(*^o^*)

タコザンギは、おっしゃる通り、止まらない系です♪
手間はそんなにないので、体調のいい時にやってみてくださいね♪
ビールお預け中は、またオランディアですね(*^o^*)
私はオランディア、時々飲んでます♪

またお待ちしてます♪
2014年11月17日(Mon) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ